KEVIN 生放送に挑戦 台本は赤字でいっぱい!

KEVIN 生放送に挑戦 台本は赤字でいっぱい!

KEVIN 生放送に挑戦 台本は赤字でいっぱい!

さまざまな分野で活躍する人たちが月替わりでパーソナリティを担当する、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送の番組「TS ONE UNITED」。9月は元U-KISSのKEVINによる「KEVINのFUN FAN FUN」をお届けしています。その3週目では、生放送に挑戦しました。



KEVINは米・サンフランシスコ育ち。韓国でU-KISSのメンバーとしてデビューし、今年7月からはソロアーティストとして日本での活動を開始。10月25日にはファーストシングルが発売されます。今回は9月24日に開催された公開収録も兼ねたイベント「TS ONE UNITED KEVINのFUN FAN FUN」の紹介や、リスナーからの質問に答えました。

まずは「ドキドキ 答えてKEVIN!」のコーナーからスタート。今回も「どんな質問にもできるだけ答えます!」と、ひとつひとつ丁寧に回答しました。

Q.一人暮らしということですが、部屋のコンセプトはありますか?
A.日本では一人暮らしをしているんですが、僕の部屋のコンセプトは……Whiteかな? 僕はWhiteが好きで、結構シンプルなデザインです! 家具とかはあまり無くて、ベッドと鏡……鏡は大事ですね(笑)。シンプルな部屋になっています。

Q.家の広さはどれぐらい? 部屋数は?
A.僕の家の広さは、普通に100平米くらい? ……すみません、冗談です(笑)。僕の家は一人暮らしするには丁度いい広さです。リビングルームと部屋がひとつあります。一人暮らしにも慣れてきました。今はそんなに大変じゃないです!

Q.日本の芸能人で「会ってみたい」「共演してみたい」という人はいますか?
A.三浦大知さんに会ってみたいです。僕が前からずっと憧れているアーティストだから、いつか会ってみたいですね。三浦大知さんはダンスがすごくかっこいいし歌声もすごく好きで、できればいつか共演してみたいですね。

Q.お風呂で一番最初に洗う場所は?
A.面白い質問ですね! 僕が一番最初に洗うのは顔です!……何を考えましたか?(笑)。

Q.私には弟がいるのですが、きょうだいが仲良くする秘訣は何ですか?
A.僕はお姉ちゃんと仲がいいです。アドバイスをするなら……共通点が必要だと思います。僕とお姉ちゃんは映画が好きなので一緒に観たり、好きな食べ物も一緒なので美味しい物を食べに行ったりします。だから一緒に楽しめることを探すのが大事だと思います。弟と仲良くしてくださ〜い!



続いて、公開収録イベントのMCを担当する菅野結以さんがゲストで登場。KEVINの事務所の先輩でもある菅野さんとは今回が初対面です。「やっと会えたね!」「初めまして」と挨拶しつつ、菅野さんにKEVINの第一印象を聞いたところ「お肌がチュルンチュルン。すごい! 赤ちゃんみたい!」と回答。モデルとしても活躍し美容に興味があるという菅野さんですが、「KEVINに会って負けたな」と思ったとのこと。大照れのKEVINは「菅野さんもツルツルですよ」と話し、お互いを褒め合う展開に!
また菅野さんはKEVINの台本に注目。「“赤字でメモをこんなにいっぱい書きながら頑張ってるんだ!”と思って、ファンの皆さんに伝えたいと思いました」とリスナーに報告。「1人で1時間のラジオはなかなか難しいですよ」と話すKEVINの努力が垣間見えた瞬間でした。

ツイッターから寄せられたメッセージを紹介する際には、「漢字が難しい」と言いつつ頑張って読んでいたKEVIN。手助けしながら温かく見守っていた菅野さんが、「『面白い』が読めた!」と感心する場面も。KEVINは「ラジオでも日本語教室みたいです!」と笑って答えていました。

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY by i-dio』(無料)をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら → http://tsplay.tokyosmart.jp/

<番組概要>
番組名:TS ONE UNITED「KEVINのFUN FAN FUN」
パーソナリティ:KEVIN
放送時間:(初回放送)火曜22:00-23:00
(リピート放送)木曜22:00-23:00、土曜16:00-17:00、日曜 24:00-25:00
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/united

関連記事(外部サイト)