声優・蒼井翔太、心理テストで“野心の大きさ”が明らかに…!?

声優・蒼井翔太、心理テストで“野心の大きさ”が明らかに…!?

声優・蒼井翔太、心理テストで“野心の大きさ”が明らかに…!?

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。9月19日(水)放送のレギュラーラジオ番組では、蒼井がどれほどの野心を持っているのか、心理テストで明らかになりました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2018年9月19日(水)放送より)

声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【“野心の大きさ”がわかる心理テスト】
リスナーから届いた心理テストに挑戦し、蒼井翔太のまだ見ぬさまざまな心の扉を開いていくコーナー「SHOUTAの扉」。今回は、心の奥底に持っている“野心の大きさ”がわかるというテストに挑戦しました。

Q.「あなたは海辺に1人でいます。歩いていくと港があり、一艘の船が泊まっていました。その船はどのくらいの大きさですか? また、簡単に乗り込めますか? 苦労しますか?」

蒼井「すっごく大きな船。“タイタニック”みたいな。簡単には乗り込めない。ちゃんと本人確認があって『予約していないと乗れません』みたいな感じ」

船の大きさは、その人が心の奥底に持っている野心の大きさ。そして、船に簡単に乗り込むことができる人は“開放的な性格”、乗りにくいという人は“閉鎖的で1人で悩む性格“だそうです。

蒼井「やりたいこととか、野望もありますけど、すぐやろうって感じではないですね。タイミングとかもあるから。これをやるにはどういうタイミングがいいんだろう?とか、いろいろ考えなくてはいけないので……」

番組ディレクターからの「やりたいことを思いついたときは計画を立てたりする?」という質問に蒼井は、「立てたりする」と回答。「まだ言えないけれど、自分のなかで、今、コツコツ作っているものがあって。それを1人で抱え込んでるってことかもしれない」と明かします。続けて、「それが自分のなかでちゃんと形にならないと、プロデューサーだったりスタッフさんに提案ができない。そういうところが、もしかしたら(テストの結果と)合っているのかもしれない。大きな野望があるから、みなさん楽しみにしていてください!」と話していました。

【辛いもの好き必食!? 激辛やきそば】
蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、まるか食品の「ペヤング 激辛やきそばEND」に挑戦します! “ペヤング史上最強の激辛”で、体中が熱く燃え上がる一品だとか。辛いもの好きの蒼井にぜひ食べてほしいというリスナーからのメールが多数届いたそうです。

蒼井「なるほど。もう、舌に乗せた瞬間、ビリビリきてます(笑)。でも美味しい! やっぱり、まるか食品さんは、もともとのソースのうま味をなくさないようにするのが上手! さすがです。ただ、辛いよ……。指に麺が1本触れたんだけど痛い(笑)。でもね、食べられないことはないね」

「激辛やきそばEND」食べ続けた蒼井は、「汗は出るけど美味しい。2口目から普通に美味しい! みんな食べてみて!」とオススメしていました。ちなみに番組ディレクターが試しに食べてみたところ、「ちょっと四川風の痛さはあるけれど、食べられなくはない」とか。
また、アレンジを加えるのであれば「オムソバのように卵と一緒に食べてみても美味しいかも!」と話す蒼井でした。

◎9月26日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」では、蒼井が脚本・監督・出演を務める即興ドラマで“医者役”に挑戦! どうぞ、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年9月27日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:30〜21:55
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

関連記事(外部サイト)