深夜のホテル、お化け屋敷で…背筋が寒くなる“怖〜い”体験談

深夜のホテル、お化け屋敷で…背筋が寒くなる“怖〜い”体験談

深夜のホテル、お化け屋敷で…背筋が寒くなる“怖〜い”体験談

住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Blue Ocean」。8月7日(火)の放送では、「ちょっと聞いてよ怖い話2018」をテーマに、リスナーからメッセージを募集。「Blue Ocean Professional」のコーナーにはオカルト研究家の吉田悠軌さんをゲストに迎え、リアルな怪談を紹介してもらいました。

※写真はイメージです



毎回、さまざまなテーマでリスナーからのメールを紹介している「Blue Ocean」。この日は「ちょっと聞いてよ怖い話2018」をテーマに、思わずゾッとした体験談を募集しました。リスナーから寄せられたエピソードの一部を紹介します。

◆お化け屋敷で手を握ったのは誰?
「某有名遊園地のお化け屋敷に男女5人で入りました。私は怖いのは平気なので、みんなが嫌がる一番後ろから歩いていきました。オバケ役の人は、逃げる人ばかり追いかけるのでつまらないなぁと思ったそのとき、私の左手首がパシッと誰かに掴まれました。驚いて振り向くと手は離れましたが、オバケ役の人もいなければ、グループの子も私の前にいる。オバケ役はお客を触ることはNGなので、そもそも掴まれることはあり得ない。私は一気にパニック! 非常口から出てしまいました。あれはいったい何だったんだろう?」(23歳・女性)

◆狐が憑いている……?
「友達のつき合いで占いに行き、私も占ってもらったのですが、はじめに言われたのが“狐が憑いているわよ”。狐が憑いていると、悪い男が寄ってくるらしいのです。どうりで悪い男ばっかりやってくる。狐は肩に乗っているのかな? 後ろからついてきているのかな? 考えただけでゾクッとします。それから半年ほど経ちますが、未だに怖くて夜中にトイレに行けません」(27歳・女性)

◆深夜のホテルでドアの向こうに……
「小学校低学年の夏、母と旅行に行き、ホテルに泊まりました。夜寝ている最中に、事件は起きました。突然、コンコン、ガチャガチャと寝ている部屋のドアノブを回す音や、ノック音がするのです。母も起きて、2人でどうすることもできずこわばっていました。気づいたら寝ていて朝になり、恐る恐るドアを開けてみると……ドアの前だけが水浸しに。未だに謎です」(24歳・女性)

そしてこの日は、ゲストにオカルト研究家で怪談サークル「とうもろこしの会」会長・吉田悠軌さんを迎えました。吉田さんは、怪談の収集や国内外の怪奇スポットの探訪をライフワークとし、7月には最新刊「一行怪談(二)」(PHP研究所)を出版しました。そんな吉田さんが、知り合いから聞いたという怖い体験談を紹介してくれました。

◆埼玉奥地の心霊トンネルで出会った女
「1980〜90年代の話です。Aさんは恐い先輩に連れられて、愛車で峠を攻めながら心霊スポット巡りをしていました。ある日、埼玉の奥の心霊トンネルに、2人で出かけたときのこと。トンネルに着いてふと見たら、山奥なのにお嬢様風の清楚な女性がトンネルの前に立っています。先輩は車から降り、女性に『きみ、どこから来たの?』と話しかけますが、その女性はちゃんと返事をしません。『先輩、それは幽霊だから、関わらないほうがいい』と忠告するAさんをよそに、街まで送ると、先輩は女の人を車に乗せ、峠を降りていきました。近くで見ると、彼女は明らかに生きた人間じゃない。例えると、画質の粗い写真のように輪郭が粗かったそうです。

車中で先輩は、彼女に根掘り葉掘り話しかけ、ナンパしているようでした。Aさんが『なぜ先輩は、明らかに幽霊なのに気にしていないんだろう?』と思っていたら、それまで『あぁあぁ』しか言わなかった女性が、ハッキリした口調で『ここで降ろしてください』と言いました。先輩は女性を降ろして発進。そしてAさんが『ちょっと先輩、あの女の人おかしいですよ』と言おうとした瞬間、カーブで車を回転させ、今来た道を猛スピードで戻りました。女性を降ろした場所まで行くと、ヘッドライトに照らされた彼女が見えます。先輩は何も言わずにグンとアクセルを踏んで、女性に突っ込んでいきます。轢いたかと思った瞬間、何の手応えもなく、車を止めて見に行っても姿形がない。Aさんが軽くパニックになっていたら、先輩がキッと振り向いて『あの女、やっぱり幽霊だったな!』と言うのです。『正体を突き止めようとしたのに何も答えないから、車で轢いてみたんだ』と。Aさんが、『もし人間だったらどうしたんですか!』と責めると、『あんなの幽霊に決まってる。バカだな、本当におまえはどうしようもねえな』と怒られたそうです」

吉田さんのリアルな怪談話に、住吉美紀は「怖い……怖い」を連発していました。次回記事では引き続き、吉田さんのトークとリスナーの体験した怖い話を紹介します。お楽しみに。


【番組概要】
番組名:Blue Ocean
放送日時 :毎週月〜金曜8:55〜11:00
パーソナリティ:住吉美紀
番組Webサイト: http://www.tfm.co.jp/bo/

関連記事(外部サイト)