きのこ帝国・佐藤千亜妃が、“初めて買ったCD”は?

きのこ帝国・佐藤千亜妃が、“初めて買ったCD”は?

きのこ帝国・佐藤千亜妃が、“初めて買ったCD”は?

やまだひさしがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」。今回の放送では、「クイズ! はじめてのチューン(TUNE)♪」のコーナーに4人組バンド・きのこ帝国の佐藤千亜妃さんが出演しました。

きのこ帝国


「はじめてのチューン」は、アーティストが初めて買ったCDをリスナーが当てるコーナー。きのこ帝国の佐藤千亜妃さんが初めて買ったCDは、次のうちどれ……?

1. 「スノースマイル」(BUMP OF CHICKEN)
2. 「POWER」(ポケットビスケッツ)
3. 「It's My Life」(BON JOVI)


今回のクイズに参加してくれた男性リスナーは、きのこ帝国のファンになったばかりでライブも未体験だと言います。直感で「1」と予想しますが、やまだのやさしいアシストで答えを「2」に変更。見事クイズに正解して、直筆サイン入りポスターを手に入れました!

佐藤さんは、「当時、テレビでよく見ていたポケットビスケッツさんのCDを買いたくて、お小遣いを貯めました。すごく田舎だったので、お母さんに車を出してもらって買いに行きました」と振り返ります。続けて、「歌詞を読みながら何回も何回も大切に聴いていた思い出があります」と懐かしそうに話してくれました。

なお、きのこ帝国は9月12日(水)に約2年ぶりのニューアルバム「タイム・ラプス」をリリースしたばかり。「すごくよいアルバムができたので、たくさんの人に聴いてほしいなと思います。ぜひぜひチェックしてください!」と力強くアピールしていました。

<番組概要>
番組名:やまだひさしのラジアンリミテッドF
放送日時:毎週金曜 25:00〜29:00
パーソナリティ:やまだひさし
番組Webサイト:http://www7.jfn.co.jp/f

関連記事(外部サイト)