yonige 恋愛相談に「傷つかない別れはない」

yonige 恋愛相談に「傷つかない別れはない」

yonige 恋愛相談に「傷つかない別れはない」

yonigeが9月26日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭とともに、“恋愛でモヤモヤ”しているリスナーにアドバイスを送りました。その中から「彼氏に別れが切り出せない」と悩む、17歳の女子リスナーとのやり取りを紹介します。



このリスナーは現在高校3年生。彼氏とは2年間付き合っているのですが、ケンカをするなどうまくいっておらず、受験もあるので別れたいと思っています。2週間前に一度別れ話を切り出しましたが、そのときははぐらかされてしまったとのこと。また相手を傷つけたくないという思いが強く、「相手を傷つけない別れ方ってこの世に存在するのかな?」と相談したいということです。



とーやま校長:(一度別れ話をしているので)彼氏も不穏なものは感じているんだな……自分の決心はついてるの?

リスナー:相手が傷つく姿を見たくないので、言えないって感じです……。

とーやま校長:言いたいけど、言えないと……。姉貴!

ごっきん(Ba/Cho):でも、最大の傷つきワードである『別れたい』がゴールにあるってことは、過程がどうであれ最終的に相手は傷つきますよね? すでに彼氏からしたら「別れたい」って思われてることが、最大の傷つきじゃないですか?

あしざわ教頭:一度は別れ話をしてますしね。

ごっきん:それか、自分がめちゃくちゃ気が狂ったフリをするとか。それでドン引きさせて「別れて欲しい」って言わせる!

牛丸ありさ(Vo/Gt):それ、リスク高すぎ(笑)。

ごっきん:だって、傷つけたくないんですよね? それなら相手に「なんやねん、コイツ……別れたい」って思わせればいいんですよ。

あしざわ教頭:「もう受験のことで頭がいっぱいだー!」みたいな?

ごっきん:「ワーーー!! 歯磨きが止まらなーい!」とか。

あしざわ教頭:「おい、どうしたんだ!?」って(笑)。

ごっきん:「鉛筆がー!!」って感じで、受験で頭おかしくなっちゃったフリをして遠ざけるみたいな……私からはこんな感じです(笑)。

とーやま校長:(笑)。牛丸姉貴はどうですか?

牛丸:まず、傷つかない別れはないです。もし傷つかずに別れたとしたら、それは何の意味もなかった恋愛だと思います。

ごっきん:ハッ……!

牛丸:いつの日も別れは絶対につらいものだから。いい恋愛ほどね。私も「別れよう」って言うのが本当に苦手なタイプで。今まではイヤな態度を取って相手に言わせていたんです。でも「そうやって今まで別れてきた」ってある知り合いに言ったら、『それって相手を下に見ているんだよ』って言われて。『相手をちゃんと一人の人間として尊敬しているのであれば、面と向かって別れようって伝えた方がいいよ』って最近言われたんです。なのでこの相談を聞いて、ずっと「分かるわ〜」って思ってました。

ごっきん:(アドバイスが)この順番で良かった!

とーやま校長:2人の言葉を聞いてどんなこと思った?

リスナー:牛丸先生の言う通りだなって思いました。

牛丸:結局、傷つく姿を見たくないってことは、自分を守っているだけだからね。相手を思ってるのなら、はぐらかされないように、ちゃんと自分の思いを伝えたほうがお互いにとっていいと思うよ。私みたいにならないで!

ごっきん:もう素晴らしすぎるやろ。めっちゃ尊敬したわ!

牛丸:(笑)。

ごっきん:大丈夫! 何年か経ったら飲みのアテになるから。

あしざわ教頭:ツマミになると。

ごっきん:笑い話になる!

とーやま校長:あとは、言うタイミングを考えてね。話を聞かせてくれてありがとう。

リスナー:ありがとうございました!



yonigeは10月3日にミニアルバム『HOUSE』をリリース。また11月からワンマンライブ『君のおへその形を忘れたツアー』がスタートします。詳細はオフィシャルサイト(http://www.yonige.net/)まで。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年10月4日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)