SHISHAMO 手描きイラストで番組ラストを飾る

SHISHAMO 手描きイラストで番組ラストを飾る

SHISHAMO 手描きイラストで番組ラストを飾る

SHISHAMOがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。今回の放送をもって当コーナーが一旦終了するということで、それぞれの思い出を黒板に描きました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! SHISHAMO LOCKS!」9月28日(金)放送分)



宮崎:さあ、4月からお届けしてきたSHISHAMO LOCKS!ですけど、今日の授業を持って一旦休校になります! という訳で今夜は半年を振り返って、一枚ずつ黒板を書いていこうと思います!

◆吉川美冴貴(Dr)


吉川:これは私が号泣しているイラストなんだけど、平成最後の夏を表現してみた。7月に、等々力陸上競技場でのライブが台風で中止になってしまったんだけど、その直後の吉川です。すごく残念な気持ちだったし2人も残念だったと思うんだけど、そのときの私の泣き方が尋常じゃなさすぎて、しかもその模様がテレビで放送されたんだよね。そしたら結構な話題になって、「アイツやばくねぇか」って(笑)。「気を失いそうになってんじゃん」ってなったっていう。

宮崎:あのときは誰も言えなかったけど、あの後に会うスタッフ全員に笑われてた。

吉川:しかも両親がめちゃくちゃ各方面から心配されてた。「お子さん大丈夫ですか?」って。

松岡:(笑)。

吉川:もちろん楽しい思い出もたくさんあったんだけど、一番印象深いのはこの号泣。あんな泣いたことなかったから。

◆松岡彩(Ba)


松岡:これ、だ〜れだ!

宮崎:このポニーテールは、だーちゃんかな?

松岡:そう! これは「青春の大メッセージプロジェクト!」のだーちゃん! しかも初めて会ったときの服で描きました。

宮崎:これ何? メロンパン?

松岡:ちがーう(笑)。バレーボール描きたかったんだけど、バレーボールがどんなだったか必死に頭こねくり回してもここまでしか出てこなかった。

宮崎:絶対このボール飛ばないよ。

吉川:空気は抜けてるな(笑)。

松岡:「青春の大メッセージプロジェクト!」はだーちゃんが先輩に告白するっていうものだったんですけど、勇気がすごいなと思って。私も勇気もらったし、だーちゃんのまっすぐな思いが本当に素敵だったなって思って。これはすごく長かったし、その間もいろんなことがあってね。何回も会って、私達も「がんばれ!」って言えたりとか思い出だなと。

宮崎:そうだよね。まず人が、あんな風に本気の告白してるところなんて見れないし。今、あの映像を見てもドキドキするもん。結果もわかってるのに、すごいドキドキしちゃう。

松岡:本当にあれは良かった。

宮崎:勇気をもらった人もたくさんいると思うから、だーちゃんには感謝です。みんなにも頑張ってほしいなと思います。

◆宮崎朝子(Gt,Vo)


宮崎:これは、男の子が震えながら電話をしてます。

吉川:吹き出しからハートが溢れてる。

松岡:気持ちが溢れてる。

宮崎:半年間、みんなの恋愛相談を聞けたのがうれしかった。電話で男の子とお話ししたじゃん。それを思い出して描いた。なんだろう……不安に思いながらも、いろいろ話してくれるのがうれしいなと思って。相談してくれるみんなのちゃんと相手のことを好きなんだって気持ちが、まっすぐ伝わってきたのが私はうれしいなと思って。でもまだちょっとみんな子供じゃない?

吉川:朝子先生からするとちょっとね。

松岡:朝子大先生からするとね。

宮崎:恋愛の面ではまだ成熟しきってないところがあるけど、それがいいのよ。それがいいところでもあるんだけど、これからいろんなことを知っていくじゃない。酸いも甘いも。恋愛していったら、つらいこともあるしうれしいこともあるし。そういう過程の中で私たちに相談してきてくれたのが、うれしかったなと思って。みんながこれから楽しい幸せな恋愛をしていってくれたらいいなと思って。男の子も女の子もみんな。

吉川:そうだね。

宮崎:SHISHAMOは恋愛の曲がとっても多いじゃない? さっきだーちゃんの話が出たけど、だーちゃんも先輩の事を思いながらいっつも曲を聴いてくれてたし。SHISHAMO LOCKS! は休校するけれど、そういう風にみんなの中で寄り添っていけたらいいなと思っているので、いい恋愛をしてください!

松岡:うん!

宮崎:という訳で、SHISHAMO LOCKS! 今期の授業は以上です。担当は、せーの!

3人:SHISHAMOでした!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年10月6日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)