あなたは“犬”と“猫”どちらが好きですか?

あなたは“犬”と“猫”どちらが好きですか?

あなたは“犬”と“猫”どちらが好きですか?

私たちに癒しと元気を与えてくれるペット。なかでも2大人気といえば、やはり犬と猫ではないでしょうか。もはや定番となりつつある、この質問「あなたは犬と猫、どちらが好きですか?」。全国のリスナーに調査しました!

※写真はイメージです



Q. 犬と猫、どっちが好きですか?
犬 50.1%
猫 49.9%
(回答数:391票)

この「日本全国サラリーマン実態調査」は、ごくごく普通であくまで平均的なサラリーマン安部礼司が、トレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた、TOKYO FMのラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司 - BEYOND THE AVERAGE -」のサイトにて行われました。(※現在は終了しています)

◆「犬」と答えた人のコメント

小さい頃、近所の大きなラブラドールが懐いてくれていて以来、犬派です! 従順で人懐っこい感じがたまりません!
(女性 28歳 東京都)

犬のなかでも特に大型犬! 長毛種のあのもふもふ感がたまりません。抱きついて“モフり”倒すのが大好きです。
(女性 30歳 北海道)

断然、犬です。猫はきまぐれでよくわからないです。子ども
の頃ひっかかれたりしました。
(男性 44歳 愛知県)

学校へ行くときは犬のお散歩のタイミングだったりするので、ご近所で飼われているワンチャンが私のもとに寄ってきてくれます。においで覚えているのか、全力で走って来るその姿がなんとも愛くるしくて、朝から癒されます!
(女性 19歳 大阪府)

飼い主に従順なところが好きです。きちんとしつけができればですが。
(男性 40歳 栃木県)

手間はかかるけど、一緒に散歩したり遊んだりできるし、いざというときには番犬にもなるので犬派です。昔は猫も飼っていましたが、餌をあげるとき以外は飼い主でもスルーですからね。
(男性 36歳 東京都)

犬、柴犬が特に好きです。あの従順な表情、手頃な大きさ、何とも言えず、大好きです。でも、我が家は私以外みんな猫派。犬好きなんて言えません。
(男性 48歳 山形県)

◆「猫」と答えた人のコメント

僕は断然猫派です。あのツンデレなところに心を奪われてしまいます。女性の好みのタイプも似てるかな?
(男性 42歳 愛媛県)

おなかに顔を埋めたときの匂いが猫のほうがいい。焼きたてではないパンの匂いがします。
(男性 48歳 千葉県)

好きなときに寝て、好きなときに甘えて、好きなときに遊んで、生まれ変われるなら、そんな猫になりたい。
(女性 46歳 沖縄県)

とにかく一挙一動が愛らしい! お互い干渉し過ぎず、付かず離れずのほど良い関係がいいですね。  
(女性 25歳 宮城県)

丸々とした体に短い脚、可愛い〜! 猫大好きです!
(男性 16歳 北海道)

5ニャンズと生活しています。煮干し1匹でわが家の家族になったシロさん。今では4ニャンズの母となり人口1人、ニャン口5匹と、人のほうが猫様のお住まいにお邪魔してるような関係になってます。いろいろ大変ですが、かわいいので許してしまいます。
(女性 38歳 岩手県)

前までは犬派だったんですが、猫を飼い始めたら、散歩は勝手にしてくれるし、1日のほとんどは寝てるというフリーダムさがいいです。でも私が帰ってきたら、出迎えてくれるという可愛らしい一面もあるんですよ。
(女性 30歳 香川県)

あなたは、犬と猫のどちらが好きですか?

<番組概要>
番組名:NISSAN あ、安部礼司 - BEYOND THE AVERAGE -
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国37局ネット
放送日時:毎週日曜17:00〜17:55
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/abe/

関連記事(外部サイト)