最近の「イヤなこと」は何ですか? フェスで盛り上がっている“パリピ”に聞いてみた

最近の「イヤなこと」は何ですか? フェスで盛り上がっている“パリピ”に聞いてみた

最近の「イヤなこと」は何ですか? フェスで盛り上がっている“パリピ”に聞いてみた

東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。9月19日(水)のテーマは「誰だってイヤなことあるよ! うちらはこれ! in ULTRA JAPAN」でした。
みなさんは嫌なことがあったとき、どんなことで気を紛らわしますか? 音楽を聴いたり、ライブで踊ったり、人それぞれの発散方法があることでしょう。今回は、9月15〜17日に東京・お台場で開催されたダンスミュージックの巨大フェス「ULTRA JAPAN」の会場付近に集まる“パリピ”たちに「イヤなこと」について聞いてみました。

※写真はイメージです



テーマ:「誰だってイヤなことあるよ! うちらはこれ! in ULTRA JAPAN」

◆イケメン探して帰ります

「めっちゃあります。今年の夏に出会った男の子に失恋しちゃいました。年下のカッコ良くて面白い人で、イケるかなって思ったんですけど(笑)。でも、もういいかなと思って次に行きます! ULTRA中は忘れられるんでイケメン探して帰ります(笑)。DJ SNAKEがカッコ良かったんで付き合いたいです(笑)」
(30代/女性/会社員)

◆会社を辞めてULTRAで発散!

「代表がイヤで会社を辞めました(笑)。モラハラ、パワハラ、セクハラ(笑)。1年ちょっと勤めたけど無理だなと思って。今、有給消化中です! 今日は最高の1日にしまっす!!!!!」
(20代/女性/会社員)

◆アルバイト仲間の関係がギクシャク

「自分はアルバイト仲間の関係がギクシャクしているのがイヤですね。人それぞれ考え方が違うのでバチバチで! 自分が人よりやれることを増やして、もっと自分が指示できるようになりたいです。やっぱりチームワークが1番だと思っています! 好きな曲で踊ってるのがストレス発散かな!」
(21歳/男性/大学生)

◆暇な時間を作らない!

「娘たちが大きくなってきて家政婦扱いされることですかね。娘は20歳と18歳です。ご飯とか洗濯とか掃除ですね。私は、市原悦子じゃねーよ!(笑)。こういうイベントに行くことに、娘たちは呆れています。もうやめなよって(笑)。イヤなことを考えないようにするには、暇な時間を作らないのも大事! 人間は暇だとマイナスモードになっちゃうから」
(30代/女性/主婦)

◆エレベーターがうるさい

「引っ越したんですけど、エレベーターがうるさくて(笑)。隣がエレベーターなんですよ。エレベーターが動くときって、『カチッ』っていうちょっとした音が必ずあるんですよ! それで起きちゃうんですよね! 1回気になったらもう、止まらないです(笑)。エレベーターに振り回されてます(笑)。イヤなことは、飲んで食べることが大好きなので、それで全部忘れようとしますけど、愚痴っちゃいますね! 今年の夏はいっぱい良いことも、辛いこともあった。それを締めくくる忘れられない日にしようと思います!!」
(27歳/女性/医療関係)

【真っ直ぐに突き刺さる、パリピたちの言葉】

パリピたちはいつだって前向き! 誰にだってイヤなことはありますが、それを発散させる方法を知っている彼らの声は聴いている人たちにも元気をくれました。堀内貴之は「彼女たちは本質的なことをズバッと話していて、確かにそうだなと思うことがたくさんありました。人生の師匠たちばっかりで勉強になりました!」とコメント。負のパワーをポジティブに変えたくなる、そんなオンエアとなりました。

<番組概要>
番組名:シンクロのシティ
放送日時 :毎週月〜木曜15:00〜16:50
パーソナリティ:堀内貴之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/city/

関連記事(外部サイト)