このYouTuberが面白い 10代のオススメ7選

このYouTuberが面白い 10代のオススメ7選

このYouTuberが面白い 10代のオススメ7選

10代がハマる様々なYouTuberたち。「〇〇をやってみた」「ゲーム実況」「趣味の追求」などの動画を観ることは、勉強の合間の楽しみになっている人が多くいるようです。9月27日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」では、そんなオススメYouTuberをリスナーから教えてもらい、パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、実際に視聴して感想を語りました。



【僕は「赤髪のとも」さんです。ゲーム実況者さんなのですが、マイクラとかFPSなどのゲームをやっていて、上手いというより仲間の人と楽しくやっている人です。他にも旅動画やサバゲーなどアクティビティをしたり、お菓子を作ったりするなど色々やっています。曲も出していて、「ダイヤモンド」は1000万回以上再生されていてとてもいい曲です。みんなに見て欲しいです!】(16歳男性)

とーやま校長:サバイバルゲームを実際にやっている動画だね。このライフルを構えているのがともさんなのかな。目だけ見えてるけどカッコいい人だね!

あしざわ教頭:登録者数は177万人です!


【自分は鉄道好きなんですけど、おすすめYouTuberは一択で「スーツ」さんです! 今年だけで日本の一番北から南まで一番長い距離鉄道を使って、二度も往復されてますから……その距離の合計は44,000km! マジですごいです! 話し方にも中毒性あり!】(16歳男性)

あしざわ教頭:旅の様子を動画にあげているんですね!

とーやま校長:興味が湧いた生徒は、動画を観てみよう!


【日韓の架け橋YouTuber「ソウル鳩」さんです。韓国人男性2人組なんですけど、韓国の家とか食べ物の紹介、日本と韓国の文化の違いについての動画をあげています。おすすめは、ロッテワールドっていう遊園地に、制服をレンタルして遊びに行くっていう動画です!』(17歳女性)

とーやま校長:今、実際に動画を観ているんだけど、男子だけど女子の制服を着てるんだね。韓国の遊園地で遊んでいる人にインタビューしてるけど、ちゃんとハングルと日本語訳も載せてくれてる。

あしざわ教頭:これを観ると、韓国の生活とかも分かったりするから面白いね!

とーやま校長:俺も「韓国に行ってみたいな」って思ってたから、時間があるときに観てみる!


【私のオススメは「suna」さんです! 韓国人の女性の方です。日本語字幕が付いているので安心して見られます。ASMRっていう、咀嚼音とか音フェチ動画をよく上げています。音がとても良いのはもちろんなんですけど、一番の魅力はsunaさんがとにかくめちゃくちゃ可愛いんです! K- POPのアイドルにいそうなくらい可愛いです。毎日の終わりに見て癒されています】(16歳女性)

とーやま校長:綺麗な女性だね。マイクを左右に立てて、パンを食べてる咀嚼音を聴かせてる。これはどういうところが見所なんだろうか?

あしざわ教頭:「美味しそう〜!」って感じで、食欲をそそられるんじゃないですかね!

とーやま校長:音が好きってことではなくて?

あしざわ教頭:音が好きな人もいるだろうし、尚且つそれを綺麗な人がやっているっていうのが相乗効果でいいってことじゃないでしょうか? ちなみに登録者数は97万人です!

とーやま校長:みんな咀嚼音好きなんだね!


【僕のオススメは、他にはない企画力が魅力!! チャレンジ系YouTuberの「三納物語」さんです。オススメの動画は、「何日ファミレスで同じオーダーを頼めば“いつもの”で出てくるようになるのか?」です】(17歳男性)

とーやま校長:どのタイミングで常連と認定されるのか……! ってことか。これも腹抱えて笑える系のやつなの?

リスナー:そうですね。途中で予想外のオチというか面白いポイントがあるので、そこをぜひ観て欲しいです!


【私がオススメするYouTuberは、「ザビエル」さんです。受験生のみなさんには特におススメです! 教科ごとの勉強法の紹介動画はもちろん、モチベーションが下がったときに見ると、喝を入れてくれるような動画も投稿してくださっています!】(16歳女性)

あしざわ教頭:灘高出身の医療系の大学生で、予備校教師もされていて家庭教師歴4年ということで、かなり信頼できる方みたいです!

とーやま校長:めっちゃすごいじゃん!

あしざわ教頭:受験生の生徒とかは勉強の合間に観て、リラックスするついでに勉強もできちゃうという。

とーやま校長:サムネイル見た限りだけどめっちゃかっこいい人だね。パッと見、米津玄師先生みたいな方。受験生のみんな見た方がいいよ!


【私のオススメは「そわんわん」さんです。女の子が一人でやっているんですけど、寝癖が爆発してる上にすっぴんで変顔しているサムネイルが衝撃的でした】(18歳女性)

とーやま校長:今、調べてみたけど見た目は面白い感じの方だね(笑)。チャンネルの一番上に出ているのが『朝起きて外出るまで雑談しながらブスがメイクする動画。』ってタイトルなんだけど(笑)。220万回も再生されてるんだね! これはハマると止まらなくなりそう。

なお、番組中に紹介した中でリスナーのオススメが一番多かったYouTuberは、「東海オンエア」さんでした。

●「SCHOOL OF LOCK!」公式YouTubeチャンネルはこちら!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年10月5日(金)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)