サバンナ高橋、物件探しでマストの“条件”とは?「不動産屋さんと風呂屋の内見に行ったからね」

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。6月17日(木)の放送は、ゲストにサバンナ・高橋茂雄さんが登場! “サウナ好き”で知られる高橋さんが、サウナを好きになったきっかけについて話しました。


(左から)マンボウやしろ、高橋茂雄さん、浜崎美保


◆“サウナに目覚めたきっかけ”
やしろ:高橋さんは、いつからサウナを好きになったのですか?

高橋:僕がサウナにハマりだしたのは、18年ぐらい前かな。

やしろ:ええー!

浜崎:歴史がありますね。

高橋:当時は大阪に住んでいて、阪神タイガースが好きで“阪神戦を観ながらできることはないかな。そういえば、サウナ室にテレビがあるから、そこで阪神を応援しようか”となって行ったんですよ。それで、今までサウナに入っても熱さの限界を超えることができなかったんですけど、“阪神の攻撃が終わったら水風呂に入る”って思いながら観ていたら、思った以上に阪神打線が繋がるもんやから、そこで限界を超えるわけよ(笑)。

やしろ:ハハハ(笑)。倒れちゃいますよ。

高橋:でも(阪神の攻撃が終わって)、そこから水風呂に頭から入ったときに、いわゆる“整う”っていう状態に近いものを感じたんですよ。その経験をしてからは毎日行ってた。

◆不動産屋さんと一緒に…
高橋:東京に来てからも、引っ越すときに、近所にサウナがあるお風呂屋さんがないと無理やったので、不動産屋さんにその条件で物件を探してもらって……たぶん俺しかいないと思うけど、不動産屋さんと一緒に近所のお風呂屋さんの内見に行ったからね。一緒に風呂に入って、サウナ室を見て(笑)。

やしろ:え! 不動産屋さんとですか!?

高橋:うん。「ここ、いいっすね!」とか言って。

やしろ:よく入ってくれましたね(笑)。冷静に考えたら、高橋さんだけでいいのに(笑)。

高橋:“1人で見てこい”って話やねんけど(笑)。そこから東京のサウナもずっと行ってんねん。

*   *   *

・YouTubeチャンネル「サバンナ高橋/しげおチャンネル」が配信中!
詳しくはコチラ→https://www.youtube.com/channel/UCwyEt2U0VzcY2eVhgg568bQ

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月〜木曜17:00〜19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

関連記事(外部サイト)