【今週の運勢】数秘術×ルーン占い? あなたの「誕生日」から導く今週の運気は…?(2021年8月30日〜9月5日)

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週の運気をお届けします。2021年(令和3年)今週(2021年8月30日〜9月5日)1週間のあなたの運勢は……?
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)


◆バースデイ・ナンバーとは?
*数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
うれしいことや楽しいことが多かった人も、秋に向かうにつれて落ち着きを取り戻しそうです。何かにチャレンジしてきた人は、身に着けた知恵や経験を人のために使う番がやってくることでしょう。ギブ&テイクを意識し、協力し合うことで人との絆が生まれるはず。「相手のために何ができるか?」を考えてみましょう。

バースデイ・ナンバー「2」
この夏は、同僚やパートナーのサポートなどをして、自分のことがおろそかになっていた人も多かったかもしれません。忍耐強く頑張りましたね! 今週からは学びのサイクルに入っていきます。自分に「今、本当に学びたいことは?」と問いかけてみることも大切。あなたは無限大の可能性を秘めていますから。

バースデイ・ナンバー「3」
自粛期間中に、これまでできなかったことを勉強したり、資格取得を目指してきた人は結果が出てきそうです。目標達成へのパワーが最大となり、飛躍的な成長を遂げることができそうです。障害も多いときですが、それに立ち向かうパワーもあります。「何か足りない……」と力不足を感じても、ハードルは下げないでくださいね。

バースデイ・ナンバー「4」
ひと山超えて、達成感を味わっている人もいるのではないでしょうか? これからの時期は、広い視野を持って高いところから見下ろすことができるようになります。さらなるステップアップも目指せる時期ですが、自分の限界を感じて投げ出したくなってしまうときも。頑張った分の報酬は大きいので、諦めない強い気持ちを大切に。

バースデイ・ナンバー「5」
「これだけは頑張った!」と自慢できることはありますか? 恋愛、仕事……きっと何か1つはあるはず。どんな小さなことでも良いので探してみましょう。そして、また新しい目標を掲げるタイミングがやってきました。現状打破もできるときですので、自分の殻を打ち破りましょう。

バースデイ・ナンバー「6」
人との調和や協調性がテーマのサイクルに入ります。自己主張するよりは、相手の話を引き出して理解する努力をすると、円満な人間関係を築けるでしょう。情報が集まってくる可能性はありますが、それが正しいかどうか、しっかりと見極める力が必要になりそうです。デマなどには振り回されないよう気を付けましょう。

バースデイ・ナンバー「7」
運気が軽快に回りはじめるサイクルに入っていきます。楽しむことや広げることがテーマになるでしょう。自己表現のツールとしてSNSやブログを強化するのもオススメ。自分らしさを発信していきましょう。最初は備忘録で始めたことが、副業などにつながっていく可能性もありそうです。

バースデイ・ナンバー「8」
夏を思い切り楽しんだ人も多いかもしれませんね。これからの時期は安定させること、根付かせることがテーマになっていきます。一度立ち止まって観察したり、振り返ることも必要になりそうです。また、明るく開放的な雰囲気が好印象を与えるとき。笑顔を絶やさないことが、幸運を引き寄せる秘訣になるはずです。

バースデイ・ナンバー「9」
1ヵ所にとどまっていたり、立ち止まっていた人は、そろそろ動き出す時期がやってきます。何かに挑むことがテーマになる季節に入ります。急に新しい仕事を振られたり、ひとめぼれをすることもあるかもしれませんが、すべては飛び込んでみる勇気にかかっています。弱気にならずにチャレンジしましょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。占い講師としても活動中。
個人サイト:https://linktr.ee/Maryudu
Webサイト:https://selene-uranai.com/

関連記事(外部サイト)