鷲見玲奈「男の子に憧れがあった」子どもの頃の“おてんばエピソード”に内田理央も驚き!?

TOKYO FMの新番組「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」(毎週金曜 18:30〜19:00)。女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が、リスナーとの交流やゲストとのトークを通じて、等身大の「今」を発信する番組です。

9月3日(金)放送のゲストは、フリーアナウンサーの鷲見玲奈(すみ・れいな)さん。「鷲見玲奈ファースト&ラスト写真集 『すみにおけない』」(集英社)を8月4日(水)に出版した鷲見さんに、幼少期のエピソードや写真集の制作秘話、ボディメイクについて伺いました。


(左から)鷲見玲奈さん、内田理央


◆鷲見「男の子にすごく憧れがあった」

テレビ番組で共演した経験がある内田と鷲見さんですが、対談は初めて。もともと内田の大ファンだと言う鷲見さんは、内田の写真集やアパレルグッズなども持っていると告白。そんな鷲見さんに、内田は「サッカーや釣りなど、アウトドアな趣味があると聞きました」と質問。

鷲見さんは「幼稚園の頃からサッカーをしていました」と明かし、「(兄と弟がいたので)子どもの頃は男の子と遊ぶことが多かったですね。小学校6年間はサッカーをして、中学3年間はバスケットボールをしていました。ずっと真っ黒に日焼けしていましたね(笑)」と振り返ると、「今はすごく女の子っぽい雰囲気だから、そんなに運動が得意だとは思わなかった!」と驚く内田。

これに鷲見さんは、「お兄ちゃんの服を着たり、男の子にすごく憧れがあったの。髪も短くして、男の子っぽい振る舞いをしていました。おしゃれに目覚めたのは高校からかな? 制服を着て“女子高生”している友だちを見て、『女の子もいいな』って思って。そこからギュンッて切り替えました(笑)」と振り返りました。

◆撮影に向けて体重を増量!

そんな鷲見さんは、8月4日(水)に「鷲見玲奈ファースト&ラスト写真集 『すみにおけない』」を出版。「自分にできることをやろうと思って、コツコツ頑張った感じです(笑)」と、こだわりが存分に詰まった1冊だと話します。

内田が「写真集に向けて、何か取り組まれたのですか?」と質問すると、鷲見さんは「あまり痩せすぎなのは魅力的じゃないかなと思って。(他の方の)いろいろな写真集を見て、少しぷにっとしているほうが素敵だなと思ったので、体重を増やしたんですよ」とコメント。

撮影2ヵ月前から徐々に体重を増やし、最後の3週間で減量する……という方法で撮影に臨んだ鷲見さん。「単純に食べた(笑)。炭水化物を食べるようにしたかな?」と明かし、トレーニングで絞りたい箇所を絞って体を仕上げたと話しました。

そんな写真集を見た内田は、「女の子らしくてふわふわだけど、引き締まっててヘルシー!」と、鷲見さんの努力を称えてコメントしました。

◆秋・冬のお出かけにぴったりのフレアタイトスカート

番組では、ネットショッピング好きの内田が、“明日着たい”と思う商品をネットサーフィンして“ポチる”コーナー「今日のりおポチ」も。季節やトレンドに合ったファッションを紹介します。

今回、紹介したのは「バックフレアタイトスカート」。


バックフレアタイトスカート



秋らしいカーキ色のロング丈スカートの登場に、鷲見さんは「このシルエットの服って、ウエストがキュッと見えるのに、お尻の大きさが目立たないからいいですよね」とコメント。内田も「“痩せ見え”するし、カジュアルだけど“しっかりおしゃれした感”がある」と話します。

これに鷲見さんが「おなかがチラッと見えるくらいの短いトップスも合いそうじゃない!?」と話すと、内田も「お腹が細く見えそう! ガーリーな雰囲気のトップスでも、色がカーキだからガーリーになりすぎないね」とうなずきます。

ちなみに鷲見さんが、このスカートをはいて出かけるなら「“水族館デート”がいいな」と話すと、内田は「ちょっとしたピクニックとかでもよさそう!」とコメント。2人で秋のお出かけデートについて盛り上がりました。

番組では他にも、鷲見さんが集めている“写真集”について明かされる場面も。音声サービス「AuDee」と「Spotify」では、番組のアフタートークも配信予定。ぜひチェックしてみてください!

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月11日(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?
放送日時:毎週金曜 18:30〜19:00
出演者:内田理央
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/nanikiyo/

関連記事(外部サイト)