Perfumeあ〜ちゃんの音読とのっち、かしゆかの反応

Perfumeあ〜ちゃんの音読とのっち、かしゆかの反応

Perfumeあ〜ちゃんの音読とのっち、かしゆかの反応


PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーの夢に3人が登場したエピソードを募集したところ、たくさんのメッセージが届きました。その中から「この夢に登場したあ〜ちゃんは本物かも!?」という感想を持った投稿を紹介します。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」11月12日(月)放送分)

【夢の中で授業を受けてたら筆箱を忘れたので後ろの人に借りようと思ったら、後ろがあ〜ちゃんでした。講義前なのにテキストを結構な音量で読み上げていました。びっくりしたのと、こんなに一生懸命音読してるの邪魔しちゃ悪いなと思って振り向けませんでした。(19歳男性)】

かしゆか:分かる〜。合ってるよ。あ〜ちゃん、音読するんだよ(笑)。

のっち:あ〜、する!

かしゆか:イメージぴったりだよ!

あ〜ちゃん:確かに。しちゃうなぁ。

かしゆか:急いでるときこそしちゃうよね。

あ〜ちゃん:うん。もともと文章を打つとかメールしたりするのが、あんまり得意じゃなくて。

かしゆか:うん。

あ〜ちゃん:喋るのは……考えもまとまってバーッと出てくるんだけど、それを文字面に起こすっていうことが、多分苦手なんよ。

のっち:結構、前から言うよね。

あ〜ちゃん:そうそうそう。……で、ブログとかやめたんだけど。

かしゆか:そうだよね。「文字じゃない! 私、動画だ!」ってなって(笑)。

あ〜ちゃん:そうそう。で、動画とかやってるんだけど。

のっち:うん。

あ〜ちゃん:だからすぐ音読する。

かしゆか:原稿チェックとかもね。

あ〜ちゃん:うん。言われてたことが何かが分かんないから。

かしゆか:…………?

あ〜ちゃん:字だけで読んでいくと……。

かしゆか:…………!?

のっち:かしゆかのリアクションが……!!(笑)。

かしゆか:「どういうこと!?」と思って(笑)。

あ〜ちゃん:いや、何を言われてんのか分かんないの。文字を目だけで追っていくと、目で追ってるこの物語に没頭するより周りで起きてることが気になるんよ。で、そっちに気がいっちゃうわけ。

かしゆか・のっち:うんうん。

あ〜ちゃん:だから字だけを読んでいくってことができないんよ。だから読んで……。

かしゆか:音読して。

あ〜ちゃん:音読して、自分に聞かせてるんだよ。

のっち:静かにするようにしてるもんね。あ〜ちゃんが音読始めると「あっ、すいません。こっちで話しましょ」って(笑)。

かしゆか:(笑)。新しいマネージャーさんとか来たらね。

あ〜ちゃん:気を遣わせてるじゃん(笑)。いやー、本当すぐ読めなくなっちゃって。何を言ってたんだっけ? ってなるんだよね。(なのでこの夢は)合ってます。

のっち:本物だったかもよ!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年11月20日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)