声優・蒼井翔太「30歳を超えて、ひとりの時間がすごく充実しています」

声優・蒼井翔太「30歳を超えて、ひとりの時間がすごく充実しています」

声優・蒼井翔太「30歳を超えて、ひとりの時間がすごく充実しています」

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。11月7日(水)放送のレギュラーラジオ番組では、“五芒星”を書くだけで性格がわかるという心理テストに蒼井が挑戦しました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2018年11月7日(水)放送より)


声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【“五芒星”を書くだけで性格がわかる!?】

リスナーから届いた心理テストに挑戦し、蒼井翔太のまだ見ぬさまざまな心の扉を開いていく「SHOUTAの扉」のコーナー。今回は、紙とペンを使って回答する心理テストに挑戦しました。

お題は、“五芒星”を一筆で書くというもの。これは、五芒星を書き始める位置でその人の性格がわかるというもので、蒼井の場合は、まず左からまっすぐ右に横の線を書くのだとか。その結果は……「自分に正直なリア充志望タイプ」!

蒼井「まあ……『リア充爆発しろ』とか言ってますけどね(笑)。でも、30(歳)を超えて、プライベートで料理を作るようになったりとか、ひとりの時間がすごく充実しているので、『リア充志望』というのは合っているのかもしれないですね! 『プライベート充実志望』みたいなね」

【蒼井絶賛!「プリングルズ サワークリーム&オニオン味」の焼きそば】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、エースコックの「スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば」に挑戦! 発売30周年の「スーパーカップ」と発売50周年の「プリングルズ」の初コラボ商品。適度な弾力と滑らかさをあわせもった角刃の麺に、オニオンやガーリック、サワークリームやチーズ調味料をバランスよく配合した「後入れかやく入りシーズニング」と「麺ほぐし香味油」をかけることで、プリングルズのサワークリーム&オニオン味を再現しているそうです。

香味油で麺をほぐした後、かやく入りシーズニングを投入すると、容器の中はまるで粉雪が降ったような光景に。試食の前から「罪なお味」ではないかと予想する蒼井でしたが……?

蒼井「『プリングルズ』食べてる感じ(笑)。うわぁ……! ポテチにかかってるパウダーって、場所によって濃くかかってたり薄いところもあったりするんですけど、(麺を)混ぜるという行為によって、濃いところと薄いところがこの焼きそばにもある。そこもうまく表現されてる感じがして、すごく悔しい!」

予想外(?)の美味しさに、思わず「悔しい」と表現した蒼井。「プリングルズ」のサワークリーム&オニオン味がちゃんと再現されているとのことで、「これは人気出ます」と絶賛していました。


◎11月14日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」は、数々のアニメ作品の主題歌を手がける音楽ユニット・angelaがゲストで登場! どうぞ、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年11月15日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:30〜21:55
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

関連記事(外部サイト)