「消しゴム貸してと言われて」「髪をほどいた瞬間」あなたが恋に落ちたタイミングは?

ラジオの中の学校、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」。9月14日(火)は『廊下で遊ぼう!』を放送。番組で“廊下”と呼ばれているツイッターを使い、さまざまテーマでリスナーのツイートを紹介しました。そのなかから、『好きな人を好きになったきっかけを教えて!』というテーマに対する返答と、パーソナリティのさかた校長、こもり教頭の感想を紹介します。


パーソナリティのさかた校長


さかた校長:SCHOOL OF LOCK! では、ツイッターを“廊下”と呼んでいます。今夜はその廊下を使って、授業をやっていきたいと思う。今日は君が知りたいこと聞きたいことを発表してもらって、みんなに我が校の廊下・ツイッターで答えてもらおうと思う。

こもり教頭:生徒の質問に生徒がツイートで答えるということですね。ツイッターでつぶやくときには「#スクールオブロック」「#廊下で遊ぼう」を付けて参加してください!


◆校長・教頭の『好きな人を好きになったきっかけ』

さかた校長:一目ぼれもあるでしょう。

こもり教頭:その人の行動で好きになることもあるよね。

さかた校長:俺は、「こんにちは」が好きなの。女友達と昼に集まったときに「こんにちは」って言われたときは、マジでちょっとときめいたね。普段聞けないようなあいさつを聞いて、知らない部分を知ったようでドキっとしたんだよね。

こもり教頭:キュンですね〜。俺はみんなでワーっと騒いているときに、「アンタうるさいよ! ○○くんが話しているじゃん!」と言われたらキュンとする。

さかた校長:どういうこと? ツンデレ? アメとムチってこと?!

こもり教頭:ムチで大丈夫です! そういう律してくれる感じ? 「ちゃんとしている人なんだな」と思ってキュンとしますね。


◆リスナーの『好きな人を好きになったきっかけ』を紹介

【高校で好きになった女子、授業中に「消しゴム貸して」という言葉にキュンとして好きになりました】

こもり教頭:僕もそのツイート見ました。いいよね〜。

さかた校長:いいよね。いくらでも貸すし、なんなら返さなくてもいいよね(笑)。


【ちょっとキュンとする話なんだけど、男子が「inゼリー」を飲んでいるときの口をすぼめているのを見ると、かわいくていいなと思う】

さかた校長:それ、キュンってくる?!

こもり教頭:(笑)。

さかた校長:キュンのツボがあるのかな?


【告白されてから意識しちゃって好きになることが多いです。勇気を振り絞って直接言ってくれた顔が、ちょっと赤くなっているのを見るとキュン!】

こもり教頭:好意を伝えられて意識しだすという恋もあるよね。恋に悩んでいる子は、口に出すことがきっかけになるかもしれないですね。

さかた校長:いいよね。頬が赤く染まるのって、寒いときかときめいているときの二つしかないからね。


【髪をしばっている子がいきなりほどいたときに、めっちゃキュンとした】

さかた校長:いいね〜。ポニーテールをほどいたのかな?

こもり教頭:わからなくもない!

さかた校長:フワっと風で揺れたときとかがいいよね。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月22日(水)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)