★今日の運勢★2021年9月20日(月)12星座占いランキング第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)9月20日(月)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位……?


【1位】かに座
アクティブに過ごせる日。海外への興味が湧いてくる人も。外出を控えている人は、インターネットで世界遺産などを検索して、気持ちだけでも旅行気分を味わってみて。

【2位】うお座
気持ちを上手に切り替えると、新しい自分に出会えるはず。新しいことにもツキがあるので、何かを始めてみるのも良いでしょう。美容院の予約をすると◎ 少し大胆にイメージチェンジしてみては?

【3位】さそり座
恋愛運が絶好調。あなたの魅力に異性の目がいきそうです。デートや遊びの予定を入れると、思い切り楽しめそうですが、はしゃぎすぎないように注意。

【4位】おうし座
オンラインなどを活用し趣味のサークルに参加すると、充実した祝日になりそう。また、将来への夢や希望が湧いてくるとき。友人と夢を語ってみるのもおすすめ。

【5位】おとめ座
対人運が好調。初対面の人に自分から声をかける勇気を持つと、長く付き合える人と出会うチャンスがありそうです。結婚運も好調なので、帰省中に運命の出会いもあるかも。

【6位】みずがめ座
金運が絶好調。おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを用意すると◎ “手作り”にツキもあるので、ハンドメイドや手作り料理で敬老の日をお祝いするのも良いでしょう。

【7位】ふたご座
祝日にも関わらず、仕事が気になってしまいそう。休みを利用して、仕事に役立つ勉強やオンラインセミナーに参加してみるのも良いですが、仕事を忘れてリフレッシュすることも忘れずに。

【8位】おひつじ座
3連休の前半に遊び過ぎた人は、家でゆっくりと過ごす時間を大切にするほうがベター。アートや芸術への関心も湧いてくるので、絵を描いたり音楽を聴いたりすると感性が磨かれそう。

【9位】やぎ座
身近な人への連絡がツキを呼ぶ日になりそう。久しぶりに兄弟姉妹に電話やメールをしたり、オンラインで家族の顔を見るのもおすすめ。祖父母孝行をするのも◎

【10位】いて座
おうち時間をのんびり楽しんで充実した祝日に。家族と一緒に敬老の日をお祝いするのも良いでしょう。外出を控えている人は、おうちで居酒屋メニューに挑戦してみるのも良さそうです。

【11位】しし座
趣味や読書に没頭すると充実した日になるはず。一方、“運気が悪いな”と感じる人は、神社仏閣やパワースポットを訪れて開運祈願をしてみるのも良いでしょう。

【12位】てんびん座
計画的に動くと予定通りの祝日になりそう。朝一番にスケジュールを確認して、テキパキと行動しましょう。健康に不安がある人は、自己管理をしっかりして家でくつろぐ時間を大切に。

【きょうの一言メッセージ】
頭がさえやすいタイミング。大事な判断は、なるべくこの数日中にしておいたほうが後悔しないかもしれません。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西のさまざまな占術を修得。毎年2,000人以上の鑑定をおこなっている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

関連記事(外部サイト)