内田理央、30歳の誕生日迎え「スッキリした気持ち」30代でチャレンジしたいことは?

TOKYO FMの番組「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」(毎週金曜 18:30〜19:00)。女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が、リスナーとの交流やゲストとのトークを通じて、等身大の「今」を発信する番組です。10月1日(金)の放送は、内田が「30代の抱負」について語りました。


内田理央


◆最近買った秋アイテムは?

10月に入りましたが、内田は「まだ夏の気分が残っているんですけど(笑)」とコメント。季節の移り変わりの早さに戸惑いつつも、秋服にピッタリのショートブーツを9月中に購入したそうです。

ちなみに購入したアイテムは「TODAYFUL(トゥデイフル)」のイエローブラウンのブーツ。「茶色いブーツは持っていなかったから、『今年は絶対買う!』って決めていて」と話していました。

他にも、秋に備えてニットカーディガンを購入。「なんかわからないけど、カーディガンだったらカラフルな色で遊んでも取り入れやすい」と話し、「昔の洋画に出てくるような、外国のおばあちゃんが編んだようなカーディガンに憧れるんですよね(笑)」と語りました。

◆祝! 30歳の誕生日

9月27日(月)に30歳の誕生日を迎えたばかりの内田。リスナーから「お誕生日おめでとうございます! 30歳の抱負を教えてください」と、お祝いのメッセージが届きました。

「ありがとうございます!」とお礼をしつつ、「30歳になれたことがめっちゃうれしいです!」とコメント。ちなみに、20代後半に受けたメディアのインタビューでは、「もうすぐ30代に入りますが不安はありますか?」「女性の30歳は節目だと思いますが、どう感じますか?」などの質問が多かったこともあり、「100回くらいそういう質問に答えてきたので、今はちょっとスッキリした気持ち!」とコメント。

ちなみに30代は「健康を重視して働きたい」と言い、筋トレへの興味が湧いてきているとも。「健康的に体力と筋力をつけて、ヘルシーな体作りをしていきたいなと思っています」と目標を掲げました。

◆上品に見える2WAYシャツワンピの着こなしは?

番組では、ネットショッピング好きの内田が、“明日着たい”と思う商品をネットサーフィンして“ポチる”コーナー「今日のりおポチ」も。季節やトレンドに合ったファッションを紹介します。

今回、紹介したのは「2WAYシャツワンピース」。


2WAYシャツワンピース



やや赤みのある落ち着いたブラウンのワンピースに、「さらさらで光沢がある生地。とっても上品に見える!」とコメント。気分によって前後2パターンで着ることができる点については、「最近こういうお洋服が多いですよね。ありがたい!」と気に入った様子。

このワンピースを着るシーンをイメージしながら、「ちょっとしたお食事会とか、上品なご飯屋さんに着ていきたいな〜」と話す内田。「(もちろん1枚で着てもかわいいけど)テロテロした素材のパンツや、ニットレギンス、デニムと合わせてもすごくかわいいですよね」と、コーディネートのワンポイントアドバイスを送りました。

番組では他にも、内田が「“食欲の秋”の誘惑を乗り切る方法」について話す場面も。音声サービス「AuDee」と「Spotify」では、番組のアフタートークも配信予定。ぜひチェックしてみてください!

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月9日(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?
放送日時:毎週金曜 18:30〜19:00
出演者:内田理央
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/nanikiyo/

関連記事(外部サイト)