★今日の運勢★2021年10月7日(木)12星座占いランキング第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)10月7日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草g健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。今日の第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】みずがめ座
とてつもなく大きな夢が見えてくる日。今まで無理だと思っていたことでも、やってみるとゴールが意外と近くに思えそう。長期的な目線で物事を考えることが大切です。焦ることなく、じっくり取り組んでみましょう。海外の情報に触れると良いアイデアが浮かぶかも。

【2位】てんびん座
あなたらしさを最大限に発揮できる日。自分が“こうしたい”と思ったことを大切にしましょう。トレーニングや勉強をすると、いつも以上に身につきそう。ヘッドスパなど、頭をしっかりもみほぐすと運気アップに。

【3位】ふたご座
運命が変わる選択をするような日。“これしかない”と思い込みすぎないように、別の可能性に目を向けることが必要になるかも。言い訳をやめれば、クリエイティブな考えが次々と湧いてくるでしょう。ブロッコリーやアスパラガスを食べると◎

【4位】いて座
多くの人に頼ることができそう。自分だけで頑張ろうとしないで、積極的にいろいろな人にお願いしてみましょう。思わぬ人脈やチャンスがやってくるかも。今日は大地を感じるようにゆっくり歩いてみて。

【5位】おひつじ座
自分自身としっかり向き合うことが大切。欠点だと思っていたことが、実は武器として使える瞬間があるかも。あなたのことを真剣に考えてくれている人が分かるかも。今日は温泉地の入浴剤を使うと良さそう。

【6位】おとめ座
やりたいことが具体的に見えてくる日。周りの人と会話をすることで、より目標を達成するためのプランが明確になりそう。苦手に感じていたことでも、取り組んでみると新しい才能が開花するかも。硬いものをしっかり食べると、パワーアップに。

【7位】やぎ座
次のステージが見えてくるような日。これまで達成してきたことを振り返った上で、本当にやりたいことが何かを考えると良いでしょう。忙しくなりそうなので、健康に気を付けて体力を温存したほうがいいかも。歩きやすい靴を履くと良い場所に行けそう。

【8位】さそり座
完璧なスタートを切るために不要なものを捨てる日。せっかく良いチャンスに恵まれているので、妙なこだわりは手放すことを意識しましょう。断捨離をしっかりすることで、一気に加速することができます。水分補給をしっかりすると◎

【9位】しし座
自分のマイナスな部分を見直すと良い日。できないことを放置せずに、なりたい自分をイメージすることが大切です。“理想の自分ならどんな行動を取るか”を考えて、実際にそれをやってみましょう。ダラダラと起きないで、寝るときはパッと布団に入って寝ましょう。

【10位】かに座
心の不安定さを整えると良い日。今日は部屋を片付けたり、デスク周りを掃除すると良いでしょう。身の回りを整理していくうちに、“今のままでも十分にやっていける”と思えるかも。ドーナツやロールケーキを食べると、心が落ち着くかも。

【11位】うお座
周りがなかなか動かなくてモヤモヤがたまりそう。誰かに期待していても、残念ながら誰もアクションを起こしてくれません。あなたが先陣を切ることで、誰も思いつかないような解決策にたどり着くかも。夜空を眺めると冷静な判断ができそう。

【12位】おうし座
カッとなって余計なことを言ってしまいそう。イライラしていても生産性は下がるだけです。思い切って違うことに手を付けてみると、スムーズに進んでいくかも。髪や爪のお手入れをしっかりして、優しい気持ちを忘れずに。

【きょうの一言メッセージ】
心が落ち着かない状態で取り組んでも大抵は失敗します。気持ちに素直でいることは良いことですが、いつでもそれを表に出していいわけではありません。“これでいい”と思い込む前に、入念な下準備や根回しを忘れずに。

■監修者プロフィール:草g健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/bsXykLZLaoY

関連記事(外部サイト)