ヤなことそっとミュート・間宮まに 熱い宝塚愛を語る

ヤなことそっとミュート・間宮まに 熱い宝塚愛を語る

ヤなことそっとミュート・間宮まに 熱い宝塚愛を語る

さまざまな分野で活躍する人たちが月替わりでパーソナリティを担当する、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送の番組「TS ONE UNITED」。11月は「ヤなことそっとミュートのRadio THE GATE」をお届けしています。『ヤなことだらけの日常をそっとミュートしても何も解決しないんだけど、とりあえずロックサウンドに切ないメロディーを乗せて歌ってみることにする』をコンセプトに活動する4人組アイドルグループヤなことそっとミュートから、静岡県在住で学校があるため欠席のレナを除いた、間宮まに、なでしこ、南一花の3人が登場。3週目の放送では、間宮まにが「好きなもの」を三つ紹介しました。



ヤナミューの中では「一番、かわいい物好き」、「アニメのチョイスが乙女」、「動物が描かれた服を着ている」ことから、“乙女”なイメージがあるという間宮。動物に関しては、犬がたくさんプリントされている服や、犬の生首(注:南談)がついたサンダルがメンバーには印象的だったそうですが、そのような服を見ると「私が保護してあげなきゃ」という気持ちが働き、買ってしまうとのこと。またユニコーンがプリントされたピンクのポーチも持っているということで、本人も「たしかに乙女だな」と納得。そんな間宮が好きなものに“乙女感”はあるのでしょうか?

●間宮まにが好きなもの:「ヤングオイスター」


ヤングオイスターのピアス


「不思議の国のアリス」に登場するキャラクターで、牡蠣の赤ちゃんです。海の中で暮らしていたんですけど、悪いセイウチと大工に騙されて陸に上がって食べられちゃうんです。(この説明をするために、DVDを見直してきました!)これはピアスなんですけど、家のクッションに刺して撮影しました(笑)。なかなかこのグッズが売っていなくて、これはアリスのキャラクターがセットになっている中に、ひとつだけ入っているのを見つけて買いました。

●間宮まにが好きなもの:「宝塚」
高校のときに部活の影響で宝塚を知り、元宙組の悠未ひろさんに一目惚れしました。さらに荻田浩一さんが演出した舞台のDVDを見て、沼に落ちたんです。特に「タランテラ!」というショーが好きでDVDも持っています。宝塚のショーって華やかなイメージがあると思うんですけど、荻田先生の演出は全体的にどこか退廃的というか不穏な雰囲気が漂っていて……(熱弁中)……渋いんです! でも私がハマったときには、荻田さんは退団されていて……リアルタイムで観たかったです。

●間宮まにが好きなもの:プレイステーション2ゲームソフト「塊魂」
間宮家はお父さんがゲーム好きで、幼稚園の頃はお父さんがゲームをやっているのを後ろから応援するというスタイルだったんです。小学生になってからは自分もPS2をやり始めたんですけど、一番好きなのが「塊魂」でした。最後のステージをクリアしたときには泣きました。ハマりすぎてサントラも買いましたよ。

この他にもメンバーの好きな音楽や、10月19日に配信リリースされた『ユモレスカ #1』に収録されている楽曲「Nostalgia」にちなみ、“懐かしい写真”を紹介。今回は南一花が担当し、幼少時と高校時代の貴重な一枚を公開。幼少時の写真は髪が長く、現在のショートカットのイメージとは雰囲気が違うことから、間宮となでしこは驚いた様子でした。

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY by i-dio』(無料)をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら → http://tsplay.tokyosmart.jp/

<番組概要>
番組名:TS ONE UNITED「ヤなことそっとミュートのRadio THE GATE」
パーソナリティ:ヤなことそっとミュート
放送時間:(初回放送)月曜22:00-23:00
(リピート放送)水曜22:00-23:00、土曜15:00-16:00、日曜 23:00-24:00
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/united

関連記事(外部サイト)