INI・木村柾哉、佐野雄大、藤牧京介、生放送中にハプニング!?「たまごっち」アニメ主題歌を熱唱していたら…

「たまごっち」誕生から25周年の記念日となる11月23日(火・祝)、TOKYO FMで約5時間半にわたる生放送特別番組「たまごっち25しゅーねんBINGO!!!〜ヒットソングをかけまくるだっち!〜」を放送しました。番組パーソナリティは遠山大輔(グランジ)がつとめ、たまごっちの25歳の誕生日に、25年間のヒットソングをオンエアしながら、リスナー参加型のビンゴ企画や豪華ゲスト(Ado、ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)、INI(木村柾哉さん、佐野雄大さん、藤牧京介さん)、NiziU)によるトーク、ラジオドラマ(ハナコ)など、さまざまな企画をお届けしました。

13時台のゲストには、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した11人組グローバルボーイズグループ・INIから木村柾哉さん、佐野雄大さん、藤牧京介さんが登場。デビューしてからの心境や、たまごっちで遊んだ思い出について話してくれました。

(左から)INIの木村柾哉さん、佐野雄大さん、藤牧京介さん



◆デビューしてからの日々は…

11月3日(水)にデビューシングル「A」をリリースしたINI。初週売り上げが50万枚を超え、「第63回 輝く!日本レコード大賞」で新人賞を受賞するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中です。

まさにロケットスタートなデビューからの日々の実感を聞かれた藤牧さんは、「実感というか、本当にすごいなって思っちゃうくらい。ありがたいなと思いますね」とコメント。

レコード大賞新人賞を受賞した件について、佐野さんは「めちゃくちゃうれしいです。親からも『これすごいよ!!!』ってLINEが来て。(普段のメッセージは)あんまりビックリマークをつけないのに、3つもついてました(笑)」と、家族から祝福してもらったと笑顔で話しました。

オーディション番組から生まれたグループということで、遠山から「どんなことが大変でしたか?」と質問されると、木村さんは「朝から日をまたぐくらいまでの夜中にかけて練習する日々が続いていたので、体力的にも精神的にも“キテる”練習生が多かったですね」と、メンバーが決定するまでの日々の過酷さを振り返りました。

メンバーが決まってからの韓国合宿も大変だったと話す藤牧さんは、「この期間も過酷というか、朝から晩までずっと毎日練習で。レコーディングやMVの撮影をINIとして初めてやらせていただいたので、本当に貴重な体験でした」とも語りました。

◆たまごっちの思い出で大盛り上がり!

ここで、今回の番組で25周年をお祝いしている「たまごっち」の話題に。「たまごっち」の思い出を聞かれた木村さんは、NINTENDO64のゲームソフト「64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド」が印象に残っているそう。すごろく形式で遊べるパーティーゲームをプレイした思い出があると話しました。

佐野さんは子ども時代、友人と遊ぶ約束をしていたものの「『(「たまごっち」に登場するキャラクター)“くちぱっち”が死んじゃったから遊びに行くのやめるわ……』って言われて断られました(笑)」と、たまごっちが亡くなったショックで遊びに来られなくなってしまった友だちがいたと思い出を話します。

ちなみに2009年から2015年まで放送されていたアニメ「たまごっち!」(テレビ東京系)を観ていたとも言い、アニメの主題歌「GO-GO たまごっち!」を熱唱する場面も。「いっせーの! たまご たまご たまごっち〜」と振り付きで歌ってくれましたが、勢い余ってひじをテーブルに打ちつけてしまうハプニングも。

藤牧さんは小学校のころ、「かえってきたたまごっちプラス」で遊んでいたそうで、「学校から帰ってきたら、たまごっちが死んじゃっていて悲しかったです……」と、当時の心境を明かします。遠山が「自分を責める気持ちになっちゃうよね」とうなずくと、「絶望感がすごいですよね。『うそでしょ……』って」と、“たまごっちあるある”でスタジオが盛り上がりました。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年12月1日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO FMホリデースペシャル「たまごっち25しゅーねんBINGO!!!〜ヒットソングをかけまくるだっち!〜」
放送日時:2021年11月23日(火・祝)11:30〜16:50
出演者:パーソナリティ:遠山大輔(グランジ)
    ゲスト:Ado、ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)、ハナコ(ラジオドラマ)、NiziU(コメント)ほか
番組特設サイト:https://www.tfm.co.jp/hitsongbingo/

関連記事(外部サイト)