INI・佐野雄大がデビュー記念に購入した「メンバーとお揃いのリング」 リングに込めた“特別な思い”とは?

TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中の特別番組「INI -11Days Voice-」。オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した、11人組グローバルボーイズグループ・INIのメンバーたちが日替わりで出演し、リスナーから届くさまざまな質問に答えます。11月8日(月)の配信では、佐野雄大(さの・ゆうだい)がパーソナリティを担当しました。

パーソナリティの佐野雄大



◆たくさんの人に生きる力を与えたい

「INI -11Days Voice-」は、INIのメンバーたちが1名ずつ日替わりでトークしていく特別番組です。第6回ではINIの“癒し担当”佐野雄大が登場しました。

佐野:みなさんに笑顔を咲かせるのが得意です! 僕はINIを、たくさんの人にとっての生きる力や、頑張る糧となれるグループにしていきたいと思っています。

番組冒頭で、ラジオでの一人語りに緊張していると佐野は語ります。

佐野:声がカタカタしてしまうかもしれない、そんな不安がありますので、優しく見守って聴いていただきたいです(笑)。

◆デビュー前に言われて嬉しかった言葉は?

佐野に向けて、リスナーから「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に関する質問が届きました。

「グループバトルで練習しているなかで、メンバーに言われて嬉しかったことや参考になったことがあれば教えてください」

佐野:僕が一番心のなかに残っていることは、「何か不思議な魅力があるから、雄大がすることや発言した言葉に惹きつけられる」と言われたことですね。とても嬉しかったです。

佐野は続けて、まっすぐで素直な人柄から「漫画のキャラみたい」と言われたことを明かしました。

佐野:僕、めっちゃアニメが好きなんですよ。だから、そう言われたことがめっちゃ嬉しくって。あと、「喋りやすいから相談に乗りやすい」とも言われました。この3つがパッと出てきたんですけど、みなさんはそういうイメージを持ってくれていますかね(笑)?

◆デビュー記念にメンバーとお揃いのリングを購入

「デビューの記念に何か購入したものはありますか?」というリスナーからの質問に、佐野はメンバーの後藤威尊(ごとう・たける)と尾崎匠海(おざき・たくみ)とお揃いで買ったリングを挙げました。

佐野:デビューできた記念に、3人で「一生つけとこ」みたいな感じで、お揃いのリングを買いました。リングは3人とも毎日つけています。

購入した際、3人はリングに“特別な思い”を込めたそうです。

佐野:「これから先、つらいことやしんどいことがめっちゃあると思うけど、リングを見て今まで頑張ってきたことを思い出して、支え合っていこうな」みたいなことを話した思い出があります。

3人で買った大切なリングが僕のなかでは自分へのご褒美だし、気合いも入ります。どこかでまた、リングをつけているのを見つけてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!

番組では他にも、佐野が「メンバーと一緒に楽しんだサッカーゲームの思い出」についても語りました。

----------------------------------------------------
「INI -11Days Voice-」音声コンテンツ

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!
※配信期限2022年1月末まで
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:INI -11Days Voice-
配信日時:11月3日(水・祝)から11月13日(土)まで(全11回放送)
パーソナリティ:INI(日替わりでメンバー1名が担当)
番組Webサイト: https://audee.jp/program/show/100000313

関連記事(外部サイト)