大島優子、1年ぶりに帰国して「田中圭のブレーク」に驚き!?

大島優子、アメリカ留学中に田中圭がブレークして驚き 「東京タラレバ娘」で共演

記事まとめ

  • 鈴木おさむと小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)のTOKYO FMの番組に大島優子が出演
  • 大島優子は、1年間のアメリカでの生活や舞台「罪と罰」にかける意気込みなどを語った
  • 大島が留学中に「東京タラレバ娘」で共演した田中圭が売れてびっくりしたと語った

大島優子、1年ぶりに帰国して「田中圭のブレーク」に驚き!?

大島優子、1年ぶりに帰国して「田中圭のブレーク」に驚き!?

大島優子、1年ぶりに帰国して「田中圭のブレーク」に驚き!?

鈴木おさむと小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「AWESOME RADIO SHOW.」。12月14日(金)の生放送では、女優の大島優子さんが登場。1年間のアメリカでの生活や舞台にかける意気込み、さらに旧知の俳優・田中圭の大ブレークへの感想を語りました。



鈴木:どのくらい渡米していたの?

大島:1年ちょっと。オレゴン州のポートランドで短大生をしていました。

鈴木:英語はしゃべれるようになりました?

大島:軽くは。日常会話ができるくらいです。自然もすごいですよ。夜には家の裏でコヨーテが走っていたりして。

鈴木:どうでした? 行ってみて。

大島:生活がちゃんとした気がします。自分で家賃をどう払うか、契約をどうやるかを全部英語でやり取りしなくてはいけないし。車の免許もオレゴンで取りました。

鈴木:これから舞台をやるじゃないですか。日本に帰って久々に働くんですね。

大島:そうなんです。働かないと食べていけないですから(笑)。

鈴木:なぜ戻って舞台を?

大島:留学前から、舞台をやるつもりでいたんですよ。映画やドラマではなく万が一、ファンの人が1年待ってくれていたら、舞台をやろうって。以前の舞台から3年ぶりになります。

鈴木:今回、フョードル・ドストエフスキーの「罪と罰」でしょ? お稽古は?

大島:始まっています。演出家のフィリップ・ブリーンさんがイギリスから来られていて。アイデアの観点が面白いですね。

鈴木:久々に働いてみて、どうですか?

大島:疲れます……。毎日ぐったりしていますね。

鈴木:舞台「罪と罰」は1月9日(水)から2月1日(金)まで。公式サイトでご確認ください。

大島:はい。

鈴木:さて、今回は「新しい恋愛観を考える2時間」ということで、たくさんメールが届いています。「1年前に彼女がアメリカ留学しました。こまめに連絡を取っていたつもりが、突然『別れてほしい』と連絡が。聞けば現地の人といい仲になり、結婚することに」との相談です。大島さんも1年アメリカにいましたが、遠距離恋愛ってどう思いますか?

大島:遠距離恋愛は、できませんよね。するものじゃない。

鈴木:アハハハ! するものじゃない、と。なぜですか?

大島:距離が物理的に遠いのはつらいですよ。物体的に近づけられないと難しい。自然に心も離れていくのでは(笑)。“距離に打ち勝とう!”という気持ちはわかりますが、勝てない。

鈴木:こんな質問も届いています。「日本人とアメリカ人の恋愛観って違いますか?」って。

大島:そうですね、どうなんだろう……。あ、でも一番違うと思ったのは、向こうは目が合うとニコッと笑う文化なんですよ。人との距離感を簡単に縮められる文化というのは、違いを感じますね。

鈴木:続いてのメッセージです。「高1から4年間付き合っている彼氏がいます。でも私が大学に進学、彼が社会人になってから月2回しか会わなくなりました。デートも新鮮味がなくてつまらないです。この状況はどうしたら楽しくできますか?」との相談です。あるあるですが、環境が変わるのは危ないですよね。

大島:危ないですよね。

鈴木:マンネリで長く付き合うなら、別れたほうがいいと思いますか?

大島:思います。結婚した先も会話が楽しくないなら、一緒にいないほうがいいのでは?

鈴木:大島さんは結婚したいですか?

大島:したいです。子どもも欲しいし家庭を持ちたい。誰かのためにがんばるっていうことにシフトチェンジしたい。国際結婚もいいですよね。文化が違うから、相手を知る努力をするでしょうし。

鈴木:さあ、この後は俳優の田中圭くんが出演します(大島さんと田中さんはドラマ「東京タラレバ娘」で共演)。大島さんがアメリカに行っているうちに……。

大島:びっくりしましたよ(笑)。売れに売れて。

鈴木:1万人アンケートで「抱かれたい30代男性俳優」で1位ですよ。

大島:すごい! 結構前から知っているんですよ。帰ってきて本当にびっくりしました。バラエティ番組にも出ているし……。

次回12月21日(金)は、「動画2.0 VISUAL STORYTELLING」著者の明石ガクトさん、株式会社日本創生投資の代表取締役社長・三戸政和さんなどが登場します。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年12月22日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:AWESOME RADIO SHOW.
放送日時 :毎週金曜12:00〜14:00
パーソナリティ:鈴木おさむ、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/awesome/

関連記事(外部サイト)