◆心理テスト◆ あなたの「今の流れが良くなる行動」がわかる…!? 深層心理をチェック!

乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。

4月14日(木)の放送は、心理テスト「『ツバメが飛んできた方角』でわかる!? あなたの『今の流れが良くなる行動』をチェック!」にチャレンジしました。
(監修:池袋占い館セレーネ所属・草g健太(くさなぎ・けんた)さん)

※写真はイメージです



春の訪れを告げるツバメ。この時期になると、ニュースなどで巣作りをするツバメが話題になりますね。今回は、そんなツバメに関する心理テストで、心の奥にある本当の自分を探ってみましょう。

【質問】
あなたは今、大きな川の上にかかった橋を渡ろうとしています。橋の真ん中まで渡ったところで、あなたのもとにツバメが飛んできました。ツバメはどちらの方角から飛んできましたか?

1.北
2.南
3.東
4.西

【解説】
この心理テストでわかることは、あなたの「今の流れが良くなるための行動」です。「ツバメ」は「幸運を連れてくる」象徴。また、それぞれの方位には意味がありますので、あなたがどんな行動を取れば、良いことが起きやすくなるのかが分かってしまうのです。

パーソナリティのれなちは、「私は“勘”で北にします!」と回答。果たして、その結果は……?

パーソナリティをつとめる、れなちこと山崎玲奈



【解答】
1.北……何かを終わらせる
「北」という方位は「物事の収束」を暗示しています。何かズルズルと続けていることや、あまりよろしくない人間関係で悩んでいる人は、今のうちに対策を立てることをオススメします。

2.南……積極的に行動する
「南」は「活動力」などを表しています。イマイチやる気が起きなかったり、本腰を入れられない人は、ここでモードチェンジをしましょう。一気に加速できるはずですよ。

3.東……新しいことを始める
「東」には「新しい始まり」という意味があります。やろうと思ってもできなかったことや、逆に今まで興味がなかったことなど、何事もチャレンジをすることが重要。飛び込んでみれば、きっと心沸き立つ経験ができることでしょう。

4.西……どちらかに決める
「西」は、「収穫」や「衰退」を象徴しています。あなたは今、選択に迷っていることがあるのでは? “決定”を下さなければ、何事も手に入れられません。成功しても失敗しても、その選択で、きっと前に進むことができるはずです。

「北=何かを終わらせる」を選んだれなちは、「はい、わかりました(笑)。みなさんは、いかがでしたでしょうか? 4月は、何かを始めたり、終わりを迎えたりする方も多かったと思いますので、ドキッとした人もいたかもしれませんね」とコメントしました。

*  

春は心が動き出す季節。良いスタートを切りたいですね。

■監修者プロフィール:草g健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。メンタルケアカウンセラー。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年4月22日(金) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

関連記事(外部サイト)