乃木坂46・清宮レイ、松尾美佑は意外と毒舌?「ツッコミがすごく強烈」「すごく私に厳しいんですよ(笑)」

乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。4月19日(火)の放送では、乃木坂46の清宮レイさんをゲストに迎えて、お送りしました。


(左から)パーソナリティの山崎怜奈、清宮レイさん



子どもの頃、アメリカ・カリフォルニア州に約5年間住んでいたという清宮さん。そのため、英語はペラペラ。れなちから自己紹介を促されると、流暢に英語で話します。現在、乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」では、英語勉強の手助けとなる「REI ENGLISH!!」を配信しています。

乃木坂46メンバーでは清宮さんのほか、同期の北川悠理さんも帰国子女で、先輩のれなちは「グローバル化が止まらないよね、アイドルも!」と驚きの声。

さらに、清宮さんはTOKYO FMの番組「ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ!」(毎週金曜20:30〜20:55)に、乃木坂46メンバーの松尾美佑さんとともに出演中。番組がスタートして1年が経ち、「松尾美佑ちゃんのツッコミがすごく強烈で意外と毒舌。すごく私に厳しいんですよ(笑)」と苦笑いをうかべます。

この番組では、リスナーからの相談に清宮さんと松尾さんが答えていますが、「2人のコンビネーションが絶妙」とれなち。多くの相談が寄せられるなか、清宮さんが得意とするのは人間関係の悩み。「人と話すのが好きなので、どうやったら距離が縮められるのかとか」とその理由を明かします。

すると、れなちから「新学期・新年度を迎えたことだし、先輩との距離を縮めるにはどうすればいい?」と早速質問が。これに清宮さんは「好きになること」と即答。「私はれなちさんが好きですし、人を好きになったら、好きになってくれると思うし、好きになるとこんなこともやってあげたい、こんなことも話したいっていっぱい出てくると思うので、ちょっとは仲良くなるんじゃないかな」と答えます。

一転して、今度は清宮さんかられなちへ質問も。清宮さんは、4月18日(月)から朝の情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)にシーズンレギュラーとして出演しており、VTR時にどんな顔をしていればいいのかよくわからないそう。

ちなみに、初回出演時の自己採点は100点中3点と、なんとも厳しめ。清宮さんの切実な相談に、れなちは「朝の番組だから笑っているのがいいんじゃないかな。芸人さんのリアクションは参考になりますよね」とアドバイスします。

また、清宮さんはお芝居にも挑戦中で、つい先日には、石川県の小松空港を舞台にしたジャルジャル×ノーミーツの生配信コメディ演劇「夢路空港」に参加。清宮さんは、「お芝居が好きなので、めっちゃ楽しかったです。役の衣装を着て、役になりきって、その世界に入り込む。今回はJALさんの本物の制服をお借りして、本当に楽しかったですね。夢のような時間でした」と目を輝かせます。

最後に、今後の展望について聞かれると、「ラヴィット!」に対しては「とにかく共演者の方と仲良くなりたいですし、いっぱい手を挙げて発言したいです!」と意欲をのぞかせ、「朝が似合うねって言われたい」とも。そして、ゆくゆくは同じ朝でも日曜日に放送されている特撮ドラマに出演し、「変身したい!」と夢を語る清宮さんでした。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年4月27日(水) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

関連記事(外部サイト)