今日の運勢★4月22日(金)12星座占いランキング第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位…!?

2022年4月22日(金)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)4月22日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】おとめ座
とても楽しい1日になる予感♪ 難しく考えるのをやめると◎ 今日、会う人の数が多くても少なくても、いま目の前にいる人に集中すれば、その人があなたに幸せを運んでくれるでしょう。

【2位】やぎ座
自己改革の日! 午前11時から午後1時半までの間に、決意表明や目標設定を声に出したり、紙に書いて形にしてみましょう。きっと、今日決めた願いや目標は、気がついたら“あれ? 達成してるじゃん!”という状態になるはず。

【3位】おうし座
配信や発信をする人にとっては最高のラッキーデイ。人を紹介してもらえたり、自分の人気が上がるかも。“お金”“価値”に関わるうれしいプレゼントが舞い込む気配。閉じこもっているよりもオープンにして♪

【4位】うお座
幸運なタイミングの真っ只中にいるうお座さん。今日は、人の意見をよく聞いて何を言おうとしているかを汲み取る、ということを意識的に取り組んでみて。あなたに与えられる言葉のなかに、これからキラキラ輝くためのヒントが眠っているはず。

【5位】かに座
パートナー運、モテ運が絶好調♪ 自分自身がとても魅力的に見える日でもあるので、清潔感とちょっとのオシャレを大切に。ぶっきらぼうにしているよりも笑顔でいるほうが、チャンスは舞い込んできやすいもの。笑顔を心掛けて♪

【6位】おひつじ座
プレッシャーがかかりやすい1日ですが、誰かがフォローしてくれたり、救いの手を差し伸べてくれる予感。ただ、これはある程度の人間関係が成り立っているからこそ。心もとない人は、周りの人たちへの接し方をテコ入れしてみましょう。

【7位】さそり座
遊ぶには持ってこいの日! 楽しかったり、集中しすぎて時間があっという間に経ってしまいそう。スケジュールやタスク管理をちょっと厳しめにしたほうがスムーズかも。自己管理も忘れずに。

【8位】いて座
身内だけで過ごすとダラけてしまいそう。自分ではどうにもできないことがあっても、愚痴らずにできる範囲でどうしたら良いかを考えてみましょう。無駄遣いにも注意したい日。本当にいま必要なのかをもう一度考えてみて。

【9位】みずがめ座
金運や情報に恵まれやすくなっている運気のなか、今日は相手の意志を尊重しましょう。柔らかな言葉遣いを心掛けると吉。スケジュールに余裕をもたせておくと、うれしいお誘いが舞い込んでくるかも。

【10位】てんびん座
やる気はそこそこ。しっかり動けるけど、なかなか気持ちにエンジンがかからなそう。ケアレスミスに注意。うまく休みを取りましょう。シャキッとしなかったら、換気をしたり、ちょっと高めの飲み物でリフレッシュして。

【11位】しし座
忙しく動き回ったり、タスク処理をする1日。やるべきことだけを淡々とこなしていくと、かなり仕事が進むでしょう。無心で取り組むと大きな成果を生みそうです。座りっぱなしで同じことを繰り返す作業がある場合は、こまめにリフレッシュして。

【12位】ふたご座
ネガティブな方向に気持ちが傾きそうですが、一時的なものなので安心して。暗いところの整理をすると運気回復。集中力を回復したいときは、こまめに休むと◎ 無理はしないで休んだり、散歩に出掛けたりして気分を変えましょう。

【きょうの一言メッセージ】
やりたいことが見つからない、楽しいことが分からない場合は、何でも良いので、まずはやってみましょう。そうすると“楽しい”“つまらない”“面白い”などと心が動くはず。考えるよりも、まずは行動してみることが必要です。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=NESVfqcR6aI

関連記事(外部サイト)