今日の運勢★5月5日(木・祝)12星座占いランキング第1位は魚座(うお座)! あなたの星座は何位…!?

2022年5月5日(木・祝)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)5月5日(木・祝)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草g健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は魚座(うお座)! あなたの星座は何位……?


【1位】うお座
素直な気持ちで行動すると良い日。パッとひらめいたアイデアを実行することで大きな成果を手に入れられそう。小さいことは気にしないで大胆に動くことが必要です。夜はお散歩に出かけると恋愛運アップ。

【2位】かに座
目標に向かって動き始める日。ずっと温めていた案を実行したり、思い描いていたプランを形にしたりできそう。体を動かしたり、鍛えたりするような予定を入れてもいいでしょう。ブロッコリーやアスパラガスを食べると◎

【3位】さそり座
頭の回転が早くなる日。勉強にしても仕事にしても、いつもよりハイペースで進めていけるでしょう。多少気になることがあっても、意外となんとかなりそうです。目上の人や年上の先輩を頼ると良さそう。今日はニュースサイトをチェックしてみて。

【4位】おとめ座
引っ張り上げてもらえる日。“こうしたいな”と考えていたことを導いてくれる人や出来事がありそう。難しく考えすぎず、シンプルに手を動かしていくといいでしょう。お花を飾ったり、好きなアロマを焚いたりすると運が向いていきそう。

【5位】やぎ座
誰と向き合うべきかが分かってくる日。自分にとって必要な人や進むべき方向性が分かってくるでしょう。パートナー運もアップしているので、お互いの気持ちを確かめ合うのも良さそう。体の力を抜いてゆっくり呼吸すると◎

【6位】おうし座
周りに教えてもらえる日。1人で悩んでいると無駄な時間を過ごしそうなので、積極的に相談してみましょう。今日中に検討したことは、後々に大きな解決へとつながっていくはず。腰をしっかり暖めると迷いが消えていきそう。

【7位】ふたご座
おしゃべりのなかにヒントがある日。誰かと会話をする機会をなるべく多くつくるようにしましょう。ぼやけていた視点がハッキリしてくるかも。おいしいご飯が食べられるチャンスもありそう。小魚やナッツ類を食べると金運アップ。

【8位】てんびん座
新しくやるべきことが見えてくる日。これまでのやり方や目標に区切りをつけて、次のステップに進んでいけるでしょう。手近なところでなんとかしようとしないで、妥協しない選択をすることが必要です。蓮根を使った料理を食べると視界良好に。

【9位】しし座
大きな変化を求められる日。ずっとループしていたことから抜け出せそうですが、そのぶん失うものや痛みもありそう。変化ができれば、後はスムーズに対応していけるでしょう。近くのお寺にのんびりお参りすることで良いヒントが得られそう。

【10位】おひつじ座
身の回りの整理整頓をする日。お部屋の掃除や片付けをしながら、人間関係の整理もしていきましょう。余計なしがらみは、ここらへんで断ち切っておくことが重要です。目を閉じたまま、眼球をぐるぐる回す“目のストレッチ”をすると◎

【11位】みずがめ座
問題だらけでイライラする日。どうしてこうなったのか、すぐに把握できない事態がやってきそうです。焦らず粘り強く対応していきましょう。今日だけでなんとかしようとしないように。今日は、たくさんの人が行き交う様子をボーッと眺める時間をつくってみて。

【12位】いて座
わがままな自分が出てくる日。周りを振り回したり、逆に振り回されているように感じてしまいそう。今日は他人に身を委ねることを意識してみましょう。そのほうが良い方向にあっさり進んでいけるはずです。体の温まるスープやドリンクが◎

【きょうの一言メッセージ】
大変なとき、辛いときほど、やらなければいけないことがやってきます。がむしゃらに取り組めるほどやる気がないときは、慎重かつ丁寧に時間をかけて進めていきましょう。少しでも取り組めたぶんだけ、結果があなたを守ってくれます。

■監修者プロフィール:草g健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。メンタルケアカウンセラー。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

関連記事(外部サイト)