「一番前で見なくて良かったよ(笑)」有吉が訪れたイベントがニュース番組のネタに!?

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。5月8日(日)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの酒井健太と宮下草薙の草薙航基を迎えてお送りしました。


(左から)草薙航基、有吉弘行、酒井健太


有吉はゴールデンウィーク(以下GW)中、5月3日(火・祝)・4日(水・祝)に代々木公園で開催された「カンボジアフェスティバル」に行ったことを報告。というのも、アジアの国々の料理が好きで、この催しをとても楽しみにしていたそう。

当日、会場に近づくと大音量の音楽が聴こえてきて“カンボジアのアイドルとかが来て歌っているのかなぁ”と思いながら会場に到着すると、ステージでライブをしていたのは「甘党男子」という日本の男性アイドルグループでした。

「全部お菓子の歌なんだけど、その日はもう(歌が)けっこう頭に残っちゃって、鼻歌でずっと歌っちゃった(笑)」と、たまたま耳にした甘党男子にハマった様子の有吉。ただ、ライブ自体は客席に近づくことなく、遠巻きに見ていたそう。

そしてその後、コロナの感染者数や各地のGW中の様子を伝えるニュースを観ていたところ、なんと画面には「カンボジアフェスティバル」の甘党男子のライブの模様が。「ただそれが、“マスクをつけずにライブを応援している人たち”みたいな悪い感じに扱ったニュースで流れてさ……彼らが悪いわけじゃなくて“そういう客が何人かいた”っていうね。だけど(客席に)行かなくて良かった。一番前で見なくて良かったよ(笑)」と胸をなで下ろす有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国24局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)