「150の国と地域」で利用可能! “海外利用”が強みの「モバイルWiFi」とは?

“一歩先を行く手の届く贅沢”をテーマにした情報紙「ビズスタ」から、社会で活躍するビジネスパーソンのウェルネスなライフスタイルに役に立つ最新情報をお届けするTOKYO FMの番組「ビズスタ THE REAL WELLNESS」。「ビズスタ」編集長・佐原雅之がパーソナリティをつとめます。5月14日(土)の放送は、a2network株式会社 広報・マーケティング部の佐藤文(さとう・あや)さんに、モバイルWiFi「スカイベリーWiFi」の特徴を伺いました。


スカイベリーWiFi


外出先で仕事をするときはもちろん、プライベートでもWiFiをつないでインターネットなどを快適に使いたいという人は多いはず。近年は働く場所も多様になり、私もモバイルWiFiはマストアイテムです。そこで今回は、モバイルWiFi「スカイベリーWiFi」の特徴についてお話を伺いました。

佐藤:スカイベリーWiFiは「通信の国境をなくす」を目指し、特に海外利用を強みとしています。1台で150の国と地域に対応していますので、面倒な設定だったり、海外へ行くたびに専用のWiFiをレンタルするといった必要がありません。月に1回以上海外に行く方や、海外に工場や店舗を持っている企業様など、さまざまなニーズに通信面でサポートしており、2017年9月のサービス開始以降、1,000社を超える法人様に導入いただいております。

また、SDGs(エスディージーズ:持続可能な開発目標)活動の一環として、国内外で起こる自然災害や紛争地域における援助活動を積極的におこなっている認定NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」と提携しており、「スカイベリーWiFi」を無償で貸し出すことで通信問題を解消するなど、現地で活動する団体を支援しています。最近では、ウクライナ支援活動としてNPO団体のスタッフの方々が、ポーランドなど隣国へ行く際にも使用していただきました。


佐藤文さん


佐原:2年以上に渡って制限されてきた海外渡航が、徐々に回復傾向にありますので、利用したい方も多いのではないでしょうか。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年5月22日(日)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ビズスタ THE REAL WELLNESS
パーソナリティ:佐原雅之(ビズスタ編集長)
放送日時:毎週土曜7:25〜7:30

関連記事(外部サイト)