金村美玖「おうちにあるだけで気分が華やかになる!」日向坂46メンバー内で流行っていることとは?

日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。5月13日(金)の放送では、パーソナリティの金村美玖が、最近おこなっている“ハイセンス”なことを語りました。


パーソナリティの金村美玖


金村:今週はですね、何をするかもう決まっています!

「ハイセンスおしゃ回!」

金村:いつも以上にみなさんをハイセンスにしていこう! という回でございます。“毎回そうじゃない?”って言われたら、そうなんですけど(笑)。“そういうことには興味ないなぁ”と思っている方、(聴くのをやめては)ダメです。みなさんをハイセンスにさせますので聴いてください(笑)。

最近“何かハイセンスなことをしたかな”って思い返してみたんですけど、日向坂メンバーのなかで“お花を買って飾る”っていうのが流行っているんですね。やっぱり、おうちにお花があるだけで気分が華やかになるんですよね! お花を飾るのもテンションが上がります。あと私たちは自撮りもよくするので、そういうときにお花と一緒に撮ることもできるんですよね。お花でその日の気分を表現できたりするので“いいな”と思って買ったりしています。

ここで、ふつおたが届きました!

<リスナーからのメッセージ>
「先日のメッセージアプリにて、おしゃれな場所に丹生(明里)さんと行ったことを報告していましたね? どんなところに行ったのかとても気になります!」

金村:ありがとうございます! これは、私のブログにも丹生ちゃんのブログにも載っていると思いますが、久しぶりに丹生ちゃんと会ったのでお仕事帰りに「どこか行こうよ!」っていう話になって、とあるミュージアムにおじゃましたんですよね〜!

ただ私がね、そのときに“写真映えするかなぁ”と思って、派手なピンクのカーディガンを着ていたので、周りにいた人たちのなかでも私が一番目立っちゃっていたんですけど(笑)。でも、(ミュージアムのなかが)すごくきれいで! 2人とも今まで行ったことがなかったので“これはたしかにみんな行きたくなるよな”って思いましたね。

あと、(ミュージアム内を)裸足でまわるんですよ。“アートを足で感じてください”みたいな感じで、足の裏で“あ、ここはちょっと柔らかいぞ”とか“これは水だな”って肌で感じることができて、とても素敵な体験でした。

――この後も、金村が選んだおしゃれアイテムを紹介する「カネムラミクが選ぶオシャンティーアイテム TOP3!」のコーナーなど、ハイセンスさが光る回となりました!

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年5月21日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里、渡邉美穂)
放送日時:毎週金曜 20:00〜20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819

関連記事(外部サイト)