粉薬が飲めない、水たまりを見ると…大人だけど“まだ子どもだなぁ”と感じる瞬間

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。5月18日(水)の放送では、会議テーマ「まだまだ子供案件〜私のここ、成長してません!〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。


※写真はイメージです


◆長野県 47歳 女性
私のまだまだ子どもだな〜と感じることは、粉薬が飲めないことです。

病院でお薬を処方されるときは必ず錠剤にしてもらいます。オブラートに包んだり、先に溶かしたりといろいろ試したのですが、むせたり飲み込めなくなってしまい、いまだにダメです。

◆埼玉県 35歳 男性
私が成長してないなと感じるのはクリームソーダに心がときめくことです。

小さい頃、母にたまに連れていってもらったレストランで、クリームソーダを飲むのが大の楽しみでした。「ソーダだけでも十分おいしいのにアイスが乗っているなんて!」と子どもながらに興奮していました。そして今でも、飲食店のメニュー表にクリームソーダを見つけると“おっ! あるな〜”と心が揺れ動きます。1人では、なかなか注文する勇気が出ないので、娘が大きくなったら妻と3人でファミレスに行って、クリームソーダを頼んで飲みたいなと心密かに思っています!

◆埼玉県 31歳 男性
私は凧揚げが好きなのですが、子どものときはお正月にしかできませんでした。それがフラストレーションだったのか、(大人になった)今では常に車のトランクに凧を積んでいます。なので、いつでもできます! 子どもも産まれて親となった身ですが、今年は子どもと一緒に浜辺で真夏の凧揚げでもしようかと思っています。

◆東京都 21歳 女性
私は、いまだに水たまりを見ると入りたくなってしまいます。なんなら、雨の日にはレインシューズを履いて、周りに誰もいなければ水たまりに入りにいきます。なかなか大人になれません……(笑)。

◆茨城県 28歳 男性
海に行くとシャボン玉で遊んでしまいます。休日はよく1人でドライブに行くのですが、月に1度くらい海に行っては、1人でシャボン玉を飛ばしています。太陽に照らされて海風に漂うシャボン玉を見るのが好きなんですよね。また、消えていくシャボン玉に儚さを覚えながら、海沿いの道を走って家へ帰るのがルーティンになっています。

元々は7年間付き合っていた元カノが、シャボン玉好きだったことに影響されたようなものなのですが、そんな元カノと別れて3年……この前、風のうわさで結婚すると聞きました。シャボン玉も彼女への未練も断ち切って、大人にならなくちゃいけないですかね……(笑)。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年5月26日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

関連記事(外部サイト)