LiSA「みんなにも食べてほしい」地元・岐阜のおすすめスイーツ

LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。『みんなの街の隠れ名産を教えて!』というテーマで、出身地・岐阜のおすすめスイーツを紹介しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」5月18日(水)放送分)



――岐阜でおすすめのスイーツを紹介

LiSA:ライブやお仕事でいろいろな地域に行くことがあるLiSA先生ですが、そこで食べるのはついつい有名な名産品ばっかり。そこで、生徒のみんなの街の隠れ名産を教えてもらいたいと思います。

ちなみにLiSA先生の地元の岐阜県の名産、実はいっぱいあるんですよ! お水がすごく美味しいので、みんなの街のペットボトルとかにも“岐阜県産”ってけっこう書いてあったりするんですよね。

ほかにも、山がいっぱいあるので秋になると栗がすごくよく採れるんです。それで、栗きんとんを使ったお煎餅があったりとか、そこから派生したいろんなお菓子が出ています。その中でも、栗が入ったフルーツ大福が大好きです! すごくおっきいフルーツ大福なんだけど、中にはあんことバナナと栗といちごと生クリームが入ってるの。でも生ものなので、東京のみんなにも食べてほしいんだけど、いつも「賞味期限が……!」ってなって買えないの。

でも配達もありますので(笑)、ぜひゲットしてみてください!



この日の放送では、リスナーから群馬のナマズ料理や、秋田のハタハタ寿司、栃木のレモン牛乳などが紹介され、LiSAは興味津々の様子でした。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年5月26日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)