平手友梨奈「髪型も変わっています」ドラマ『六本木クラス』出演で金髪に!

平手友梨奈が、5月20日放送のTOKYO FMのレギュラー番組「平手LOCKS!」に出演。1ヵ月ぶりの登場ということで、近況として7月から放送が始まるドラマ『六本木クラス』の出演を報告。またリスナーのメッセージをきっかけに、現在放送中のハーゲンダッツのCMについて、撮影時のエピソードを伝えました。



――ドラマ『六本木クラス』出演を報告!

平手:生徒のみなさんこんばんは。平手友梨奈です! 5月になりましたね。みなさんGWはお休み取れましたか? 私はそうですね、あんまりGWとか関係なかったですけど……どうなんだろう? みなさんは、どこかお出かけしたりしたんでしょうか?

実は今日の「平手LOCKS!」は5月10日に収録しているんですけど、ちょうど今日、テレビ朝日系で放送される木曜ドラマ『六本木クラス』の情報が解禁されました。そこで私は、「麻宮葵」という役で出演させていただくことになりまして……。クールで自己中だけど、IQ162をもつ天才高校生で、恋に一途な人気インフルエンサー役です。

髪型も変わっています(笑)。金色(金髪)かな? に、変えたんですけど。これを聴いてくださっている方、特に女の子とかはちょっとお揃いにしていただけたら嬉しいなって思います(笑)。

――リスナーのメッセージを紹介!

【こんばんは! いつも楽しみにしています。そして「六本木クラス」出演おめでとうございます! 友梨奈ちゃんのことなので、ハーゲンダッツを食べながら台本を覚えたりするのですか?(笑)。知りたいです! これからも応援してます!】(20歳女性)

平手:そうですね......これはやったことないですけど、でも、書き込みを読みながら、ハーゲンダッツを食べながら台本を覚えたりするのはいいな、ってちょっと思いました。これ、やってみようかな……?(笑)。



【この間、学校に行く途中に道でつまずいてしまって、その直後には初めて着た洋服の白いところに鳥にフンを落とされました……。本当についていなくて落ち込んでいましたが、学校に着いてから友梨奈ちゃんが出演している動画をYouTubeでたくさん観て元気をもらいました! 特にハーゲンダッツの新しいCMは「帰ったらハーゲンダッツ食べよう!」と気持ちを明るくしてくれて、このCMがもっと大好きになりました】(20歳女性)

平手:新しいCMで見られる(フタを開けたときにアイスクリームがハート状にくぼんでいる)あの形は、ハーゲンハートって言うんですかね? 撮影のときにハーゲンダッツさんに、「本当にこれってあるんですか?」って聞いたら、「あります」っておっしゃっていたので、その撮影以降は開けたときにけっこう見てしまうんですけど(笑)。まだ私は、一回もハートを見つけられたことがないですね(笑)。

確かに、見つけられたらすごい嬉しいし、何かいいことありそうって、テンションが上がりそうだなって思いましたね。



「平手LOCKS!」は、毎週金曜に放送している「SCHOOL OF LOCK! 教育委員会」内にて、毎月3週目にお届けしています。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年5月28日(土)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!教育委員会
パーソナリティ:とーやま委員
放送日時:金曜 23:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/iinkai/

関連記事(外部サイト)