「わたしに興味を持ってもらうには?」10代の恋のお悩みにOchunismが楽曲でエール

関西出身のジャンル不特定6人組バンド・Ochunismのボーカル、凪渡さんとギターのちゅーそんさんが、5月25日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 松田LOCKS!」にコメント出演。番組に届いた恋に関するお悩みに、自身の楽曲の中からオススメの1曲とアドバイスを贈りました。



――リスナー(16歳・女性)のお悩み

わたしは高校1年生のときに、初めて好きな人ができました。
夏休みくらいから好きになって、バレンタインに告白。しかし、振られてしまいました。

そしてしばらく経って、クラスに新しく好きな人ができました。
その人は1年生のときから同じクラスで、そのときは気にならなかったのに、急に気になるようになりました。

わたしに興味を持ってもらうには、どうすればいいですか?

――このお悩みに贈られた曲は『夢中』

僕自身、結構つらいときとか悲しいときとかは、元気づけてくれる曲じゃなくて、どっちかというと自分の気持ちと同じようなことを歌ってたり、感情移入できる曲を聴いて1人で悲しむみたいな……そういうことをしたほうが、案外スッキリすることが多いです。

(最初の恋では)振られてしまったということでちょっと悲しいんですけど、この「夢中」という曲の主人公と一緒に、肩を寄せ合って乗り越えてほしいなと思います。

そして『わたしに興味を持ってもらうには、どうすればいいですか?』ということなんですけど……僕が思うに、“興味を持ってもらうために頑張る”ということは、しないほうがいいと思います。

というのは、逆にその人のことを好きっていう気持ちは、隠さなくてもいいと思うんですね。素直にその人に、自分の気持ちを自然と出せばそれでいいと思います。恋愛、楽しんでください!



今回、リスナーに贈った「夢中」は、4月にリリースされたメジャーファーストデジタルシングルです。詳細はオフィシャルサイト(https://ochunism.com/)まで。

「松田LOCKS!」では、コーナーを担当する松田部長(東京ダイナマイト・松田大輔)とアーティストのみなさんが、毎週水曜日にリスナーのお悩みに向き合います。詳細は番組の特設サイト(https://www.tfm.co.jp/lock/matsuda13/)をご確認ください。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年6月2日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)