乃木坂46・賀喜遥香「生きててよかった」『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』振り返り

乃木坂46の賀喜遥香が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。5月14日と15日に神奈川・日産スタジアムで開催された10周年記念ライブ『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』について、2日目の公演をリスナーの感想とともに振り返りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」5月26日(木)放送分)



◆『4番目の光』を16人で披露「めちゃめちゃ嬉しかった」

【リスナーのメッセージ:遥香先生こんばんは! バースデーライブ2日目!『いつかできるから今日できる』のソロパート、とても良かったです! この時点で感動しました!『4番目の光』も聴けて嬉しかったです!】

賀喜:ありがとうございます〜!『いつかできるから今日できる』はとっても好きな曲で、最初のパートを担当させていただけてものすごい感動しました(笑)。嬉しかったです! そして、『4番目の光』も! 歴史の一部として、『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』の中に組み込まれたことが幸せだなって思いました。

『7th YEAR BIRTHDAY LIVE』では『4番目の光』を上がって回るステージで(笑)、11人で披露したんです! 今回も回るステージで(笑)、11人ではなくあとから加入した5人を含めて16人で披露できて、めちゃめちゃ嬉しかったです!

『4番目の光』は4期生の気持ちを歌った曲ですし、4期生のことを知ってもらうってなると、絶対に聴いていただきたい曲でもあったんです。このタイミングで歌うことができて、「こちらこそありがとうございます!」という感じです(笑)。



賀喜:『4番目の光』で、紙吹雪に見せかけた私たちのメッセージカードを飛ばしたんです! ここに、(番組スタッフがキャッチした)遠藤さくらちゃんと、筒井あやめちゃんのメッセージカードがありますね!

『私が頑張れるのは皆のおかげです。これからも笑顔や勇気を届けられる人になれるように頑張ります! 今日は来てくれて本当にありがとう 遠藤さくら』

『4期生も先輩になりました。もっともっと頼もしくなれるように頑張ります! 筒井あやめ』

あやめちゃんなんて、入ったときは14歳でね〜。中学生だったのに、こんな立派なことを言って……偉いね〜(笑)。もう先輩ですよ〜! このメッセージカード、みんな持って帰ってくれたかな? 会場全体に配りたいぐらいの感じだったんですけど、まさかあるとは! 職員(スタッフ)さんも来てくださったみたいで……嬉しいですね。ありがとうございます!



◆卒業メンバー登場で「ファンの気持ちになっちゃった」

【リスナーのメッセージ:遥香先生、バースデーライブお疲れ様でした! 僕は2日目しか見られなかったのですが、遥香先生がステージの上でキラキラ輝いている姿を見れたことがとても嬉しかったです! 特に『I see...』と『君に叱られた』のステージのときは、テンション上がりまくりでした! OGメンバーもたくさんライブに参戦してくれてて感動しました!】

賀喜:ありがとうございます〜!『I see...』はDay1とDay2で披露させていただいて……! 2日目は4期生だけで披露したんですけど、Day1は乃木坂メンバー全員で歌ったんです……ありがたかった! 幸せです! みなさんと一緒に盛り上がれて嬉しい!!

『君に叱られた』も、Day1、Day2どちらともで披露させていただきました! 嬉しかった〜! 楽しかったです! OGメンバーの先輩方、西野七瀬さん、白石麻衣さん、生田絵梨花さん、そしてアンコールで松村沙友里さんと、高山一実さんが来てくださいましてね……! こんなに豪華なことありますか!? って思いましたよ。ファンの気持ちになっちゃった(笑)。幸せなライブでしたね。

「テンションが上がった」とか「キラキラ輝いている姿を見れたことが嬉しかった!」とか、そういう言葉は頑張れる力でしかないのありがたすぎます! ありがとうございます!

◆このライブで「生きててよかった」と思いました

賀喜:私、1日目に声出し過ぎて、声が枯れたんですよ。今もちょっとだけ枯れてるんですけど、それぐらい自分の体力とか声とか何にも考えずに、ただ楽しいからってだけでライブをやりました!

“かきうちわ”もいっぱい見つけました! 柿色のペンライトも見つけましたし、もちろんシマエナガうちわも、タオルも見つけて!「うわぁ幸せだな〜!」って思いました。意外と遠くまで見えるんですよ! なんて言うか、愛されてて嬉しい〜……! このライブで「生きててよかった」と思いました。

◆『真夏の全国ツアー2022』開催決定「最高の夏にしましょう!」

賀喜:それと、『真夏の全国ツアー2022』が開催決定しました。全国7ヵ所で公演させていただきます。今年の夏は、一緒に楽しみましょう! ラスト(8月29、30、31日)は……明治神宮野球場ということで! “乃木坂の夏”と言えば、明治神宮です(笑)。神宮に立てるのが憧れですし、入ってすぐの全国ツアーで1度立たせていただいたんですけど、そこから2年ほど空いているので、めっちゃ楽しみです! 一緒に楽しんで、最高の夏にしましょう!

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年6月3日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)