今日の運勢★5月31日(火)12星座占いランキング第1位は魚座(うお座)! あなたの星座は何位…!?

2022年5月31日(火)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)5月31日(火)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の橘 冬花(たちばな・ふゆか)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は魚座(うお座)! あなたの星座は何位……?


【1位】うお座
今までの悩みや迷っていた物事が、清々しいくらいに消える日です。アウトドアなど、外に出て気分を入れ替えることも大切。子どもになったような気持ちで、思い切り羽目を外しましょう。

【2位】かに座
お花を買うと運気が上がりそう。特に黄色の花が今日のラッキーアイテムです。黄色い物を身に着けるのも良さそうです。キラキラした物が、視覚的に運気を上げてくれるでしょう。

【3位】さそり座
“疲れたな”と感じる人は、水辺に行ってみると良いでしょう。水辺でボーッとしているだけでも、疲れた気持ちを癒やしてくれることでしょう。行けない人は、水の流れる音などを聞くと心が休まります。

【4】おとめ座
朝日をいっぱい浴びて1日をスタートさせると運気が上昇していきます。いろんなことが味方をしてくれたり、見えない力が働いて、あなたを助けてくれるでしょう。日々の感謝を忘れずに。

【5位】やぎ座
“私にはできない”と思っていたことが実はできるようになっていた、なんて感じることがありそう。自分に自信がなかったとしても、自分でちゃんとできているのを感じたら、それが自信へと変化していくでしょう。

【6位】おうし座
道に咲いている草花に目を向けてみてください。そういう小さなことにも目を向けることで、小さな幸せに気づきやすくなるでしょう。普段は気にしていないことにも注意を払いましょう。

【7位】ふたご座
困っている人が周りにいないか、注意してみましょう。その人も「困っている」と言うことができない状況かもしれません。助けてあげると、また自分に良いことを引き寄せることができそうです。

【8位】てんびん座
高台に行って景色を見るとインスピレーションが湧いてきそう。最近悩んでいたことや行き詰まっていた気分から解放されるでしょう。同じところにしばらく留まると、見えなかったものが見えてきそうです。

【9位】しし座
言いたいことや不満を抱えているのであれば、それを誰かと共有してみて。“黙っていよう”と思っていても、どこかで態度に出てしまっていることもあるかも。そして、それに気づいている人がいそうです。

【10位】おひつじ座
自然が見える場所に行ったり、そのような気分を味わえるような場所へ行ったりすると◎ 自分の考えていることや周りの評価など、全部が“どうでもいい”と思えるかも? 意識を地球に向けてみて。

【11位】みずがめ座
自分で決めつけてしまって、視野を狭めていませんか? 物事を逆さまから見てみてください。そうすれば、今まで八方塞がりだったことでも、理解を深めて解決に近づくことができそうです。

【12位】いて座
決断を焦りすぎないようにしましょう。じっくりと考えたほうがいいときもあります。すぐに決断すると後悔してしまうことが増えそうなので、気をつけて過ごすようにしましょう。

【きょうの一言メッセージ】
すべてを完璧にこなすことは難しいかもしれません。また、“完璧にしなければ……”という気持ちでは、なかなか前に進むことができません。完璧にできなくても、とりあえず一歩前に踏み出す人もいれば、完璧を求めて次の機会に備える人もいます。どちらが良いのか、自分のなかで整理してみてください。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=VnxVluW1GSs

関連記事(外部サイト)