LiSA「女優さんってすごい」大好きなカバヤ・ピュアラルグミCM出演で演技に挑戦

LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。カバヤ・ピュアラルグミのCM出演と、同CMソングに起用された新曲「シフクノトキ」の配信リリースを伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」6月1日(水)放送分)



◆カバヤ・ピュアラルグミのCM出演は「夢が叶ったような気持ち」

LiSA:本日6月1日水曜日に、配信シングル「シフクノトキ」がリリースされました!

きのう、急に「グミです!」みたいな「ピュアラルグミのCMです!」みたいな発表があったのに、今日はその曲がリリース!(笑)。すごいですね〜。そして、カバヤ・ピュアラルグミのCMソングとして、この「シフクノトキ」がオンエアされていまして、私もなんとCMに出演しています!

私は、もともとピュアラルグミが大好きだったんです。そもそもグミがすごく好きなんだけど、その中でもピュアラルグミの新しいものを見つけたら必ず買うくらい……何て言うの? ファンですね(笑)。

ホッとしたいときとか小腹すいたなってときに、フルーツを食べたくなることってあるじゃないですか? でもフルーツをその時々においしい状態で食べられるのって難しいから、それがギュギュって凝縮されたグミがピュアラルグミだったんですね〜。あのふわふわっとした触感はあれしかないし、しかもちゃんと果実の味がすごく濃いんです。

そして、CMのお話をいただいたときは、「やりたい!」「嬉しい!」って、もう即答でした。夢が叶ったような気持ちでしたね。やっぱり「好きだ!」っていうものは、いっぱい伝えたほうがいいなと思います。

◆CMでの演技に「女優さんとかって、すごいな」

LiSA:CM撮影もしてきたんですけど、普段あまり演技をするお仕事がないので……。ミュージックビデオだと、怒ったり泣きわめいたりするような……恋愛のミュージックビデオとかだと、男女で演技をするみたいなシーンあるじゃん? 私もいつかああいうのやってみたいなと思いながら、子供のころは歌手活動を夢見ていたんですけど。そんなことも、この10年にはやることもなく……(笑)。

でも今回、演技をすることがあって……いやー、難しいですね。1人でピュアラルグミを休憩中に食べて“は〜、ホッとする〜”みたいなところから、1人でスマホを持って「ピュアラルグミです、食べてます、おいしいです」みたいに実況してるみたいなのを撮ったんですけど。電波繋がってないし1人でやるのがすごく難しくて、しかもちょっと左を見るといっぱいカメラマンさんいるわけ……!

いやぁ……女優さんとかって、すごいなと思いますね。私だと「え、だってこれ電波繋がってないじゃん……」みたいな感じになっちゃう(笑)。でも頑張ってきましたよ。終わるたびに、「あ、恥ずかしい……どうしよ……」ってなってたけど、頑張りました。ぜひ、見てほしいなと思います!

◆新曲「シフクノトキ」タイトルに込められた思い

LiSA:本日配信リリースされた「シフクノトキ」ですが、この曲は頑張った日も頑張れなかった日も、今日の自分にご褒美をあげるような、頑張った後にホッと一息できるような、そんな時間のことを歌っています。ピュアラルグミを食べたときの、ちょっとホッとできる、フワッとする、自分自身に戻れるような(感覚と同じですね)。

「シフク」っていうのは、洋服の“私服”と“至福”をかけています。自分自身に戻れる、ちょっと幸せを感じられる、みたいな意味を込めて「シフクノトキ」というタイトルを付けています!

ぜひピュアラルグミ見つけたら、一緒に食べて“ふわわせ〜”って感じてください!

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年6月9日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/


関連記事(外部サイト)