「思っていることが顔に出る」10代のお悩みに鉄風東京が楽曲でエール

仙台を拠点に活動する、平均年齢19歳の4ピースオルタナティブロックバンド・鉄風東京のボーカルギター大黒崚吾さんが、6月1日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 松田LOCKS!」にコメント出演。番組に届いたお悩みに、自身の楽曲の中からオススメの1曲とアドバイスを贈りました。



――リスナー(16歳・女性)のお悩み

わたしは思っていることが顔に出やすく、嘘がつけません。
嫌いな人と喋ったときやイラッとしてしまったときには、すぐに顔に出てしまいます。

前は口に出して言ってしまうこともあったけど、最近はなくなりました。
しかし、顔に出てしまうのは変われていません。
どうすれば抑えられると思いますか?

――鉄風東京は『遥か鳥は大空を征く』を選曲

大黒:この「遥か鳥は大空を征く」の歌詞で、『1人になれる世界で僕は1人じゃなかった』と書いたんですけど、人と関わっていく中で自分の感情が出るっていうのは、良いことなのかなと思います。

単純に、怒ったり喜んだりって、すごい人間として健康なことだと思うので……(笑)。それを抑えることは、しなくてもいいと思います。逆にそれをさせてくれるような人が、今後現れるような気がします……!



今回、リスナーに贈った「遥か鳥は大空を征く」は5月にリリースされたファーストシングルです。詳細はオフィシャルサイト(https://tepputokyo.jp/)まで。

「松田LOCKS!」では、コーナーを担当する松田部長(東京ダイナマイト・松田大輔)とアーティストのみなさんが、毎週水曜日にリスナーのお悩みに向き合います。詳細は番組の特設サイト(https://www.tfm.co.jp/lock/matsuda13/)をご確認ください。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年6月9日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)