“同じ服”を「複数購入」or「色違い」で買う? 藤原ヒロシ、自分とは真逆のタイプの木村拓哉に「意外だなぁ」

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。5月のマンスリーゲストには、多くの男性リスナーからリクエストが寄せられていた藤原ヒロシさんが登場。5月29日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージを紹介。「お気に入りのアイテムを見つけたときの買い物」についてトークを交わしました。



◆同じアイテムを複数購入・色違いで買うことがある?
<リスナーからのメッセージ>
お気に入りの服を見つけたとき、キャプテン(※本番組での木村の呼称)は同じものを複数購入したり、違う色も購入したりしますか? ちなみに私は、違う色も購入してしまうタイプです(46歳 女性)

*

藤原さんは、つい買ってしまうタイプで「気に入ったら同じ色でも(複数)買っちゃうことがある。そのときに買わないと、もうなくなっちゃうかもしれないから」と理由を説明。さらに「特に気に入ったものは、2つ買ったりすることがけっこうあります」と話します。

一方、木村は、同じものは買わないタイプ。とはいえ「2色(色違いで購入する気持ちは)はなんとなくわかります」と理解を示します。

例えば、Tシャツのカラー展開が白・黒の2色ある場合、藤原さんは「両方(買う)ね。僕、けっこうありますね。スニーカーとか特に」と告白。

対して木村は「“これは両方買いたいな”ってときはあります。でも、同じものを2つ買ったことは1度もないかも。さすがに同じものはないけど、気づいたら『これとこれ、すげぇ似ているな』っていうのは、『VANS』のスニーカーでありました」と答えます。

藤原さんは、自身とは真逆のタイプの木村について「けっこう同じ『VANS』(のスニーカーを)2足まとめて買うとか、ありそうなイメージなのに……意外だなぁ」と、しみじみ語りました。

次回6月5日(日)の放送もお楽しみに!

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年6月6日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

関連記事(外部サイト)