WANIMAがINIのラジオ番組にゲスト出演! マスク越しの目力に「ギラギラしとる」

グローバルボーイズグループ・INIがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「From INI」。毎週金曜深夜の2時間、INIの“今”をダイレクトに届けます。5月20日(金)の放送には、スリーピースロックバンド・WANIMAがゲスト出演。ドラムのFUJIさんが、“INI愛”を語りました。


(左から時計回りに)WANIMA・KO-SHINさんとFUJIさん、INI・尾崎匠海、WANIMA・KENTAさん、INI藤牧京介と松田迅


INIは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した11人組です。2021年11月にファーストシングル「A」でデビュー。2022年4月20日(水)にセカンドシングル「I」をリリースしました。

今回は前半の25時台に藤牧京介、尾崎匠海、松田迅、後半の26時台に塚大夢、佐野雄大の計5人が登場。前半パートにゲスト出演したWANIMAとの対談では、それぞれのグループに対するエピソードトークを展開しました。

◆WANIMA・FUJIはMINI!?「本当に大好きなんです」

KENTA:ドラムのFUJIくんが(INIのことを)大好きなんですよ。これを本当に伝えたくて。

FUJI:俺、大好きなんですよ。「PRODUCE 101」からずっと見ていて。失礼な話、家では「京介!」「匠海!」「迅!」とか言っています。

INI:ありがとうございます!

藤牧:今日もそれでお願いします。

FUJI:いやいやいや、無理無理無理!

KENTA:今日も「MJに会う!」みたいな。「誰なんMJ……!?」って(笑)。

FUJI:松田迅でしょ! INIのマンネ(末っ子)!

尾崎:おー! そうです!

松田:うれしい〜。

FUJI:大好きです。

藤牧:まさか、そんなに知ってくださっているとは思っていなかったです。

KENTA:あと、ファンのみなさんには失礼な話なんですけど……。

FUJI:MINI(ファンの愛称)ね! MINI!

KENTA:ギターのKO-SHINが、(いま目の前にいるのが)お3方やったんで「Iさん、Nさん、Iさん?」って。

FUJI:そんなわけないからね。

藤牧:そうしたら、「I」が2人になっちゃいますよ!

全員:(笑)。

◆マスク越しの目力にびっくり!「ギラギラしとる!」

松田:僕は中学3年生のときに、(クラスで)1本のビデオを作ることがあったんですけど、そのときに、(au三太郎シリーズの)CMソングだったWANIMAさんの「やってみよう」という曲がめちゃくちゃ流行っていたんです。僕たちのクラスでは、その曲を使わせていただいてビデオを作ったんですけど、すごく楽しかったです。めちゃくちゃいい思い出になりました。

WANIMA:ありがとうございます!

KENTA:僕らはずっとバンドをやってきたんですけど、「聴いてたよ!」とか言われるとすごく嬉しいです!

藤牧:僕は歌を聴くときに歌詞をけっこう見ちゃうんですけど、どストレートな歌詞がめちゃくちゃ好きで。まさに元気とか勇気をもらえるような歌詞を書いていらっしゃるので「刺さるな」と思いますし、いずれ自分もそういう歌詞を書いてみたいなと思ったりもします。

KENTA:ありがとうございます。嬉しいです!

FUJI:(藤牧は)すっごい、歌うまいけんね!

KENTA:お3方はマスクをしていますけど、目力がすごいですね。

FUJI:すごい! ギラギラしとる!

INI:(笑)。

KENTA:「負けないぞ!」という感じで。

FUJI:(オーディションで)勝ち残っていますからね!

KENTA:今、「ストレート(な歌詞)」と言ってもらいましたけど、普段はマイナス思考でネガティブなんです。だから自分を高めるために、前向きにいきたいなという気持ちがあって、自分自身にも歌っているところがあってですね……。

藤牧:はい。

KENTA:……ごめんなさいね。みんなの目がすごくて!

FUJI:すっごいですよね。

藤牧:そんなにすごいですかね!?

KENTA:あなたたちは……女性にモテるでしょ?

FUJI:当たり前たい!

全員:(笑)。



この日の番組テーマ「私の最強〇〇」を紹介する際には、「名前に“ふじ”が付く」「サウナが好き」という共通点から、FUJIさんが「私の最強INIは藤牧京介です!」とイチオシのメンバーを宣言する場面もありました。

WANIMAは、4月に両A面シングル「あの日、あの場所/眩光」を配信リリース。6月22日(水)には、ロックバンド・MONGOL800とコラボしたスプリットEP「愛彌々」をリリースします。

また、9月3日(土)、4日(日)には、地元・熊本で初の主催フェス「1CHANCE FESTIVAL 2022」を開催。「INIさんにも、いつか出てもらいたい」という言葉に、尾崎は「めちゃくちゃ出たいです!」と即答していました。



この放送の「聴き逃し配信」は、 TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディ)」でも聴くことができます。

<番組概要>
番組名:From INI
放送日時:毎週金曜25:00〜27:00
パーソナリティ:INI
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/59121

関連記事(外部サイト)