15cmのヒールを履いて登校、ポケットから寿司を…私の周りにいた“ロック”な人

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。6月9日(木)の放送では、会議テーマ「6月9日案件〜あなたのまわりのロックな人〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。


※写真はイメージです


◆埼玉県 39歳 男性
今回の案件で思い出したのは、学生時代にバイトをしていたレストランのおじいちゃん店員さんです。

仕事をしていると『おい! ちょっと来い』と呼ばれてバックヤードに行くと、生のお寿司をエプロンのポケットから出してきて「腹が減ってるだろ、食え」と言われ……私が躊躇していると、おじいさんからひと言「大丈夫。握りたてだから」。“いや、そこじゃないから!”と思いながらも、ロックだなと思ったのを強烈に憶えています。ちなみに、お寿司は食べないでやり過ごしました!

◆東京都 34歳 女性
高校の友達がロックな子で、私服の学校だったのですが、いつも15cmのヒールを履いていました!

体育のときもヒールで走ったりしていたのですが、ヒールのほうが明らかに早く動けていたのは衝撃でした(笑)。また、校内でその子が彼氏とけんかをしていたことがあり、なぜか廊下の天井にヒールが刺さっていました(笑)。

私も当時は彼氏がいたのですが、彼は元々そのヒールの子と付き合っていた時期もあったので、“私では刺激が足りないんじゃないか”と勝手に心配するほど、かっこいいロックな女の子でした。今も履いているのかなぁ〜。

◆神奈川県 31歳 男性
今回の案件ですが、私の姉がロックです! 何がロックかというと、親への結婚報告の仕方がロックでした。

姉が海外に就職するということで、出発当日に家族4人で空港へ行って、ご飯屋さんに並んでいるときでした。姉が母親に封筒を渡して、ひと言「このなかの書類にハンコを押して彼氏に渡しといて」。

そして、姉はそのまま海外へ……そして、家に帰ってきて封筒を開けると、そこには入籍届けが入っていました! その後、彼氏さんがうちの父親に呼び出されてちょっとした話し合いがありましたが、無事に結婚に至りました。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年6月17日(金)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

関連記事(外部サイト)