乃木坂46・賀喜遥香 1st写真集『まっさら』最初に見せた憧れの先輩は?

乃木坂46の賀喜遥香が、6月3日(金)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!教育委員会」に出演。パーソナリティのとーやま委員が、1st写真集『まっさら』について、6月7日の発売を前にインタビューをおこないました。写真集を出す感想やオススメのカット、メンバーからの反応など、2人のトークを紹介します。



――「“撮影していた時の私の気持ち”が載っています」

とーやま委員:賀喜遥香ちゃんの1st写真集『まっさら』が、6月7日(火)に発売です!ニュースになってたけど、これ、発売前の段階で予約が19万部なんでしょ?

賀喜:そうなんです。重版が……。

とーやま委員:3度目の重版(放送時)なんでしょ? すごいよね。

賀喜:もう、自分でもわからなくなってきちゃいます。

とーやま委員:写真集を出すって、4期生としては初めてになるんだっけ?

賀喜:初です!

とーやま委員:今回の撮影は、東京と沖縄?

賀喜:はい。宮古島です。

とーやま委員:この撮影は、いかがでしたか?

賀喜:初めてで緊張がありましたけど、すごく楽しかったんです。緊張と楽しさの度合いがいい感じでした。リラックスしてたんじゃないかなと思います。

とーやま委員:坂道シリーズのみなさんの写真集は、後ろに必ずインタビューが載るじゃないですか。僕はいつもこれを興味深く読ませていただいています。遥香ちゃんの『まっさら』にももちろんありますけど、“自分自身とは?”とか、“グループとは?”みたいなことをしゃべってますか?

賀喜:しゃべってます。“撮影していた時の私の気持ち”が載っています。“撮影した後”ではなく、“その時の気持ち”です。

とーやま委員:僕は、これが生放送じゃなかったら、この写真集を必死に1人で黙読したいところです。でも、それは放送事故になるので……。

賀喜:静かになっちゃう?(笑)。

――6月3日時点・おすすめのカットは?

とーやま委員:ここで、遥香ちゃんおすすめのページだけ聞いておこうかな? 買ったみんなが答え合わせできるように。

賀喜:いろんなインタビューでおススメのカットを聞かれるんですけど、その時によって変わっちゃうんですよね(笑)。

とーやま委員:今の気分でいいです。6月3日、午後11時17分時点の気分で!

賀喜:それだと……3年振りにとーやま委員とラジオでお話ししたので、“大人になった姿”を見せたいなと……。最後のほうの赤いドレスを着ている写真です。

とーやま委員:最後のほうの赤いドレスを着ている写真ね!

賀喜:この写真は、“大人の第1歩を踏み出した感じ”かなと思って(笑)。

とーやま委員:確かに。いままでの遥香ちゃんとは全然違う。みんな、このページに注目です!

賀喜:注目してください!

――憧れの先輩・山下美月の感想は?

とーやま委員:メンバーのみんなに見せたりとかは?

賀喜:ちょっとずつ見せていってる感じです。

とーやま委員:誰かから何か言われました?

賀喜:山下美月さんが……。

とーやま委員:3期生だね。先輩だ。

賀喜:山下美月さんには、「ずっと憧れていて、乃木坂46に入りました」って言わせていただいて。だから一番最初に見ていただきたかったんですけど、そのときに「あ〜可愛い!」って言ってくれたんです。憧れの方がそんなリアクションをしてくださったので、「もう死ねる」と思いました(笑)。

とーやま委員:それは、もうちょっと先にしてください(笑)。

賀喜:すみません(笑)。

とーやま委員:あと80年先まで待ってください(笑)。

賀喜:それくらいの幸せを、そこで受け取ってしまいました。

とーやま委員:遥香ちゃんは、元々、乃木坂46のことがめちゃくちゃ好きだったからね。

賀喜:憧れていました!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!教育委員会
パーソナリティ:とーやま委員
放送日時:金曜 23:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/iinkai/


関連記事(外部サイト)