有吉「THE MATCH」のゲスト観戦に招待されるも“丁重にお断り”「反感を買うだけ。私は行きません」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。6月19日(日)の放送は、アシスタントにマシンガンズの西堀亮と新宿カウボーイの石沢勤を迎えてお送りしました。


(左から)石沢勤、有吉弘行、西堀亮


当初放送予定だった地上波でのオンエアがなくなるも、那須川天心vs武尊の頂上決戦が大きな話題となった格闘技イベント「THE MATCH 2022」。その舞台となった東京ドームには多くの著名人が駆けつけ、リングサイド最前列の席の価格は驚異の300万円。

実は、有吉のもとにも「観に来ますか?」とゲスト席を用意する話があったそうですが「行きません(笑)」と断ったことを告白。「俺、ああいうの嫌なんだよ。試合(の中継)を観ていてもさ、(途中で試合を観ている)芸能人の映像が映るじゃない。あれ、ちょっと恥ずかしいじゃん」と理由を明かします。

さらに、「(映されたときに)どういう顔をしていいのかが分からないじゃん。解説とか、レポートとか、仕事があって端のほうに座っているのはいいけど、テレビ放送があるのに招待客で一番前にいるって、俺はちょっと恥ずかしい。もしも俺がジャッキー・チェンとかアル・パチーノだったら、堂々と座って『撮ってくれよ!』っていう感じだけど、有吉がリングサイド最前列に真面目な顔で座っていたら恥ずいだろ」と本音を吐露。

それに石沢は、「でも、観ている人は別に“あ、観に来てるんだ”と思うぐらいじゃないですか?」と言うも、「観てる人はこう思うよ。『邪魔なんだよ! リングを映せよ、バカがよ。しょうもないな日本は!』って」と視聴者の心情を推測。そして、「“外国だったらアル・パチーノだけど、日本だと有吉か!”って反感を買うだけ。だから、私は行きません」と、今後も格闘技イベントの招待席には行かないことを力強く宣言する有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国24局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)