LiSA どこもかしこもミニオンは『ほぼ私の家』ミニオンズシアターの特別支配人に!

LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。最近の活動に関するリスナーのメッセージを紹介し、活動や新曲への思いを伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」6月29日(水)放送分)



――『ほぼ私の家』ミニオンズシアターの特別支配人に!

【リスナーのメッセージ:LiSA先生がミニオンズシアターの特別支配人に就任! のお知らせが届きました! おめでとうございます。館内がミニオン一色! 座席もミニオンなんて、LiSAちゃんもミニオンも好きな私は、もう行くしかないです!】

LiSA:映画『ミニオンズ フィーバー』の公開を記念して、TOHOシネマズ渋谷に「ミニオンズシアター」が(7月15日の公開から1週間)オープンいたします! そして私が特別支配人ということで紹介させてもらってるんですけど……すごいんですよ! 圧巻!!

まずは劇場に入って欲しい! するとうわ……! ってなる(笑)。劇場の椅子が全部ミニオンになっていて、すごく視線を感じるの。入った瞬間にすごい圧巻なので、ぜひ見て欲しいなと思います。

しかも、ミニオンズシートに座って『ミニオンズ フィーバー』を楽しんでもらえる……もうねアトラクションです! アトラクションに乗ってるような気持ちで、映画を楽しんでもらえます! ぜひ行って欲しいなぁと思います。

あのね、ほぼ私の家(笑)。どこもかしこもミニオンがいるっていう、私の家はそんな感じですので、ほぼ私の家です。「ようこそ私の家へ!」って気持ちで、特別支配人やっております!


――『サッカーを絶賛勉強中』新曲「一斉ノ喝采」発表

【リスナーのメッセージ:新曲「一斉ノ喝采」の発表おめでとうございます。「シフクノトキ」がサプライズでリリースされたのに続き、もう新曲発表なんて展開早すぎます! しかも『FIFA ワールドカップ カタール 2022』の番組公式テーマソングだそうで、LiSA先生がワールドカップに関わるなんて嬉しすぎます。新曲を聴ける日を楽しみにしています】

LiSA:ありがとうございます! ABEMA・テレビ朝日『FIFA ワールドカップ カタール2022』の番組公式テーマソングとして、新曲「一斉ノ喝采」が発表されました!

今年ワールドカップがあるんですが、ABEMAがその試合を予選を含む全64試合を無料生中継することになっていまして、そのテーマソングを書き下ろしました。

先週(6月25日に)ちらっとね、ABEMAの中の番組内で流してもらったんですけど。みんなが一緒に応援できる場面が、すごくたくさんある楽曲になっております。「一斉ノ喝采」を聴きながらワールドカップを応援してもらったりとか、ライブでも一緒に喝采できる日が来るといいな〜、という願いを込めて作りました。

手拍子や声がたくさん入っているんですけど……選手の皆さんたちは、昨日よりもいい試合をするぞ! とか、昨日の自分を超えていくぞ! みたいな気持ちで挑んでいくんだろうなと思っています。そして私たちも、そんな気持ちで明日を迎えられたらいいなぁ、と思って、「一斉ノ喝采」という力強い楽曲を作りました!

フルで聴けるのはもうちょっと先ですね〜。気合いを入れて、聴いていただきたいなと思います……!

そしてLiSA先生は、サッカーを絶賛勉強中でございます。まずは詳しいお友達に、推しを教えてもらう……(笑)。誰がかっこいいとか、誰がイケてるとか、誰が足が速いみたいな(笑)。推しを探すことからはじめました。野球もそうやって覚えたんですよ! 好きなところを見つけると、その人を応援したいなって気持ちですごく楽しめるのでおすすめです!

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年7月7日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)