渡邉美穂「出会ってくれてありがとう」金村美玖&丹生明里からの“感謝の言葉”に感動

日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。7月1日(金)の放送は、2021年9月以来のパーソナリティ3人全員でお届け! 今回で当番組の出演が最後になる渡邉美穂に、金村美玖、丹生明里がエールを送りました。


(左から)丹生明里、渡邉美穂、金村美玖


金村:美穂の卒業を聞いて、いろいろと感化された人はいっぱいいると思う。

渡邉:本当?

金村:それは別に“(私も)卒業したい”っていうわけじゃなくて、目標とか夢を持つことは本当に良いことだと思うし。

渡邉:いやだぁ、泣ける。

金村:(笑)。あと、ちゃんと未来を見据えているからね。

丹生:そうなの! ただのうのうと生きているだけじゃなくて、わが道を進んでいくのがすごい。

金村:そうそう。それをきちんと考えていることがすごいと思うし、卒業は悲しいけど“私もちゃんと未来のことを考えなきゃな”って思ってる。

丹生:私も(卒業を聞いたとき)すごくかっこいいなって思いました。

渡邉:うれしぃ……。

丹生:いろんな人の意見が耳に入ってくるじゃん? “まだ若いのに”って思う人もいるかもしれないけど、私は逆に自分のやりたい道に進もうって決断したことがカッコいいと思ったから、(“卒業してほしくない”っていう気持ちよりも)“すごい!”っていう思いのほうが勝ったから、これからも応援していきたい気持ちが大きいです。

渡邉:なんかすごい……感動しちゃって普通に涙が出てきちゃった(笑)。

金村・丹生:ハハハ(笑)。

金村:あなたは本当にすごいんだから! 普通の人だったら(周りの)意見に流されちゃうもん。

丹生:“まだいいかな”っていう気持ちになる人も多いから。

金村:“今だ”っていうときにちゃんと決断できて、それを怖がらずに言えるのは、本当にすごいことだと思うし、私たちもそれぐらい強くならなきゃなって。

丹生:“純粋な心を持とう”って思える。

渡邉:なんか……出会ってくれてありがとう……(涙)。

金村・丹生:こちらこそだよ〜!

――この後、サプライズで丹生と金村から渡邉に向けて感謝の手紙を読み上げるなど、感動的なムードでエンディングへ。最後に渡邉からリスナーの皆さんにメッセージを送りました。

渡邉:ラジオを昔から聴いていたので“(ラジオパーソナリティを)いつかはやってみたいな”っていう思いは夢としてあったんですけど、大好きな2人とラジオができると知ったときは本当に幸せでした。

あと、この番組も一人ひとりに合わせたコーナーだったり、私たちの良さを引き出してくれる企画ばかりで、私はこのラジオが素の自分を一番出せるなっていうくらい、めちゃくちゃホームに感じて、ただただ楽しかったです! リスナーさんとの距離も近く感じたのもこの番組ならではだなって思います。

丹生:(スタッフさんが)“美穂ちゃんの回、すべて良かったよ”って!

渡邉:え〜本当ですか(笑)!? 私がイヤになっちゃった回もですか?

金村:丹生:ハハハハ(笑)!

丹生:そういう回もあったね(笑)。

渡邉:今思うと良かったですかね(笑)? この番組のおかげでいろんな方とも出会えてうれしかったなぁ……楽しかったです、本当に。最後の回で、こんなに良い気持ちで終われて良かったなって思うし、2人がこれからもこの番組を守り続けてくれると思うので。

丹生:もちろん!

金村:まかせて!

渡邉:これまでこの番組を聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました! いっぱいメールも送ってくださって、本当に楽しかったです! これからも、この番組を長く愛し続けていただけたらと思います!

金村・丹生・スタッフ:パチパチ(拍手)。

丹生:それでは、最後のあいさつをしちゃうね。

渡邉:はい、お願いします!

丹生:ということで! ここまでのお相手は、日向坂46でカラーチャートの丹生明里と。

金村:金村美玖と。

渡邉:渡邉美穂でした!“この世に余計なことなんか1つもないぜ〜!!”

金村・丹生:1つもないぜ〜!!

3人:バイバイ〜!


(左から)丹生明里、渡邉美穂、金村美玖



----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年7月9日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里、渡邉美穂)
放送日時:毎週金曜 20:00〜20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819

関連記事(外部サイト)