乃木坂46・賀喜遥香「押すことは大事ですよ!」片思い中の10代にアドバイス

乃木坂46の賀喜遥香が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。片想い中のリスナーから届いた相談に、アドバイスをしました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」7月7日(木)放送分)



――リスナーから届いた相談

かっきー先生こんばんは。僕は野球部に所属していて、キャプテンをやっています。そろそろ夏の総合体育大会が始まります。それに向け練習を頑張っているのですが、最近好きな人ができました。その人を応援に誘いたいのですが、どのようにして誘えばよいですか。いい誘い方を教えてください。(14歳)

――好きな人を誘うには?

賀喜:いいな〜、いいな〜! なんか……いいな〜(笑)。なんだよ、誘いたい? 誘えよ〜(笑)。もうダメだ! 羨ましい気持ちが出てきてしまった(笑)。

どう誘ったらいいんだろうなあ? でも夏休みだから、好きな子も部活に入ってるだろうし、その子の予定もあると思うので、ダメでも落ち込まないでほしいんですけど……。こういうのは、やっぱり直接! 遠回しに言わないほうがいいと思います。“応援しに来てほしい”っていう気持ちを……「近々大事な大会があって、絶対に負けられなくて頑張りたいから、応援しに来てほしい!」って伝える。そこでは気持ちを言わずに……!

そして、その子に「そう言ってくれるってことは、私の応援が必要なのかな? 私のことが好きってことなのかな……? どうなんだろう?」って、気にならせる時間を作る。大会にその子が観に来てくれたら、「こんなかっこいいところもあったんだ! すごい! かっこいい!!」っていうところを見せる! その後に、結果はどうであれ「キミの応援のおかげで頑張れたよ。ありがとう!」みたいな。直接言うんじゃなくて、「キミの応援が僕には必要なんだよ」っていう“爽やか野球少年風”を吹かせる(笑)。

やっぱり、キャプテンってかっこいいんですよ! スポーツをやってる人って誰でもかっこいいけど、その中でもキャプテンっていう大事なポジションを務めてるっていうだけでもかっこいいから! 好きな人を呼べば、絶対「かっこいい!」って思ってもらえる! それは断言する(笑)。

誘い方は、もう熱量ですよ! 夏の暑さと熱い誘い文言を合わせて……! やっぱり押すことは大事ですよ。押しましょう! 押して押して勝ち取りましょう! 勝利も好きな人も!(笑)。頑張ってください!

総体って人生で大事な場面の1つでもあると思うんですけど、私も応援してるので! 好きな人の応援じゃなくて申し訳ないんですけど、私もここから応援してるので、頑張ってください!

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年7月15日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)