豆柴の大群「一度もケンカしたことない」不安は5人で話して解消

豆柴の大群が、TOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK! 豆柴LOCKS!」に出演。7月4日(月)から7日(木)の4日間は、リスナーから届いたメッセージや相談に答えていきました。そのなかから、メンバーの仲が垣間見えるエピソードが伝えられた4日と7日のトークを紹介します。



――リスナーのメッセージ
【僕にはいつも仲良くしている5人組がいるのですが、その友達同士でたまにケンカをしてしまうことがあります。そんな時、どのように仲を戻したら良いですか? いい方法あったら教えてください!】(17歳)

ナオ・オブ・ナオ:ケンカしちゃうんだ。

ミユキエンジェル:どういう内容で、ケンカしちゃうんだろうね。でも17歳だから結構ちゃんと……。

ナオ:でも仲良しってことは、ケンカがあるけど、毎回仲直りはできてるってことだよね。

ミユキ:そうだよね。

ナオ:何だろな……? 豆柴の大群、ケンカしないからなぁ。

ミユキ:そうなんだよね〜。

ナオ:一度もなくない? ちゃんとしたケンカなんて。

ミユキ:ない!「ふざけんなコノヤロー!」なんてないよね!? でも、「ゴメンね」って素直に謝ればいいんじゃない?

ナオ:たしかに。お互いの言い分っていうか、どう思っているか、なんでそういうふうになったのかをちゃんと聞いてね。原因を見つけてから、悪いところがあったら「ごめんなさい」って言えばいいんじゃない?

ミユキ:話し合いしてね。まずは、「ゴメ〜ンネ!」ってかわいく言って(笑)。そのあとで、「自分はこういうふうに思って言っちゃったんだけど……」とか、そういう自分が悪いところを伝えて。さらに「あなたはこうでしたよ!」って言えばいいんじゃないかな?

ナオ:誤解があったかもしれないからね。

ミユキ:そうそう。やっぱ5人……大変だね。

2人:アハハハハ(笑)。

ミユキ:思うことって別々じゃん。

ナオ:でも、今までも、仲直りできてるんだから大丈夫よ。毎回できてるなら、今回もしケンカしたとしても大丈夫!

ミユキ:大丈夫! みんなでアイスを買って……。

ナオ:みんなで食べればハッピーになるから!

ミユキ:「ハッピー!」ってことでいいんじゃない!?(笑)。
(7月4日放送分)


ミユキエンジェル


――リスナーのメッセージ
【僕はクラスの委員長をしていて、日頃クラスの友達を注意したりしています。そのとき友達は嫌な思いをしていたり、自分のことを嫌いになったりしていないかと心配になります。豆柴の大群のみなさんはそういった周りの目を気にする経験はありましたか?】(15歳)

カエデフェニックス:委員長か〜。

ミユキ:かっけえ! クラス委員長かっけえ!

カエデ:てか偉いね、友達にもちゃんと言えるって。

ミユキ:注意できるんだね、15歳で。

カエデ:すごいよ! 友達もたぶん感謝してると思う。

ミユキ:うん。でもやっぱり、注意されたら「何〜!?」って思う子もいるじゃん?

カエデ:そうだよね〜、たしかにね……。

ミユキ:でも、嫌いにはならないと思うよ。

カエデ:そう! 一瞬「ん?」と思うかもしれないけど、冷静になったら「ありがとう!」ってなるよね。

ミユキ:「自分が悪かったわ」ってなるはずだから、心配しなくて大丈夫だと思う。

カエデ:大丈夫大丈夫!

ミユキ:ミユキたちは……やっぱ、周りの目を気にして生きてきたよね(笑)。

カエデ:そうだよね、ずっとそうだよね(笑)。

ミユキ:ずっと気にしちゃうよね。でもメンバー同士で話して、そういう不安は解消してるから……委員長って1人? 副委員長とかいるよね?

カエデ:いるね、いるはず。

ミユキ:だから副委員長と話して、心配事とかあったら解決できたらいいんじゃない?

カエデ:話して解決!

ミユキ:そう! 心配しなくて大丈夫。嫌いになってないよ、みんな。大好きだよ。

カエデ:大好き委員長。

ミユキ:委員長大好き!(笑)。
(7月7日放送分)

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年7月15日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)