【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♪ あなたの「誕生日」から導く1週間の運気は?【2022年7月11日(月)〜7月17日(日)】

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2022年(令和4年)今週(2022年7月11日〜7月17日)1週間のあなたの運勢は……?
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)


◆バースデイ・ナンバーとは?
*数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
今週は環境などに変化がありそう。仕事面、家庭、恋愛面など、人によってどのタイミングで起こるかの違いはありますが、下半期に入り、年末に向けて気合いを入れるタイミングかもしれませんね。ルーンの神様は「スピーディに行動するほうがいい」と教えてくれています。“やってみよう”と思ったら迷わずに進んでみて。

バースデイ・ナンバー「2」
“自己啓発”がテーマとなる1週間。“残り半年で大きく飛躍したい!”と躍起になっている人もいるかも。有言実行を目指すと◎ ビジネス関係のセミナーに参加したり、自己啓発の本を読んでみるのもオススメ。ルーンの神様は「優しさのなかにも逆境にも負けない強さを身に付けるべきだ」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「3」
先週に引き続き“学び”がテーマとなる1週間。知識が増えて“理解力がついたな”と感じる人もいそう。この時期は、内省する時間を取って自分自身を深く見つめることも大切です。ルーンの神様は「視野を広げるのも今週の課題だ」と教えてくれています。異文化に触れてみるのも良いでしょう。

バースデイ・ナンバー「4」
拡大や成長が約束されている1週間。プロジェクトの拡大、ビジネスの進展、自己成長など、さまざまなシーンで広がりを感じられそう。それによって見返りを得たり、物質的な豊かさにつながっていくはず。ルーンの神様は、さらに飛躍のチャンスをもたらしてくれるようです。神様からの恩恵も受け取りましょう。

バースデイ・ナンバー「5」
今週は物事が完成に向かってひと段落しそう。下半期に入り“本腰を入れてスピードアップしなければ”と感じる人もいるかも。仕事、人間関係、恋愛など、そろそろ次の段階に進まなければならないこともあるかも。ルーンの神様は「手放すことで新しいチャンスが舞い込む」と教えてくれていますよ。

バースデイ・ナンバー「6」
下半期に入って新しいことにチャレンジしている人は、まだ四苦八苦しているかもしれませんね。トライ&エラーを繰り返せば徐々に進展するので焦らなくても大丈夫。これから新しいことを始めようと思っている人も、まだ遅くはありません。ルーンの神様も、最初の一歩を応援してくれるはずですよ!

バースデイ・ナンバー「7」
“協力”“協調”が今週のテーマ。苦手だと感じていた相手とも分かり合える場面がくるはず。困っている人には積極的に手を差し伸べましょう。人との調和なども考えてくださいね。ルーンの神様は「これまでの古い殻を脱ぎ捨てて新しい自分に生まれ変わることが大切だ」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「8」
取り組んでいるプロジェクトや仕事などが大きく成長する1週間。この時期は、その変化に柔軟に対応することも成功へのカギとなるはず。“実り”という意味のルーンが出ています。物事を増やしたり、進めるのにはとても良い時期でしょう。何事も楽しみながら取り組んでみて。

バースデイ・ナンバー「9」
物事がより現実的になり、どっしり構えられる1週間。仕事や勉強などで努力を重ねてきた人は“徐々に力がついてきた”と感じられるはず。基礎力がついて安定感も出てきているはずです。ルーンの神様も「ローマは1日にして成らず」と教えてくれています。たゆまぬ努力が功を奏するでしょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
個人サイト:https://linktr.ee/MaryuduWebサイト:https://selene-uranai.com/

関連記事(外部サイト)