森七菜「私が命名」1stフルアルバム『アルバム』リリース発表 タイトルへの思い

森七菜がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。1stフルアルバム『アルバム』の発売を発表しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 森七菜LOCKS!」7月11日(月)放送分)



――森七菜・1stフルアルバムリリース決定!

森七菜:ここで、1つお知らせがあります!
この夏何が起きるのか!?
私、森七菜、なんと……
1stフルアルバムのリリースが決定しました!

今日はね、そういう発表をしに来ました。びっくりじゃないですか? 「私がフルアルバム出していいんですか!?」って気持ちになるんですけど。発売日とタイトルを、ここで発表させていただきたいと思います。

1stフルアルバムのタイトルは……『アルバム』!
8月31日に発売になります!

あのね、 8月31日って、自分で言うのもあれですが……。別にいいですよ、あのっ、いろいろいいんですけど……私の誕生日なんですよ(笑)。

――「昔のアルバムを見てるような気分になってもらえたらいいな」

森七菜:『アルバム』っていうタイトルは、私としては写真とかのアルバム(も意味します)。初めてのタイトルだから、“the”みたいなものになって欲しいなっていう思いもあります。

いままでの「スマイル」とか「カエルノウタ」、「深海」、「背伸び」、「bye-bye myself」とかね、配信とかCDになってきた5曲の他にも、新しい曲が5曲入るんです。いままでも全然違う曲を、毎回いろんな方に協力していただきながら、出させてもらったんですけど。これから出る曲もね、本当にたくさんの方……私の憧れの方ばかりですよ。に、協力していただいて、本当に色のある曲になっています。

なんかね、いろんなシチュエーションで聴けるような曲が入ってるんですよ。だから曲を聴いて「あ、こんなことあったな」とか、「あ、あんなことあったよね~」って、ちょっとほろりとしたり、「あはは!」ってなって欲しいなって思います。

昔の自分のアルバムを見てるような気分になってもらえたらいいな、っていう意味で、私が命名させていただいた『アルバム』というアルバムになっております……。ちょっとね、ややこしいんですけど。自分でも、よくわからなくなるんですけども(笑)。



森七菜:ここまでで結構言ったんですけど……その中でね、誰が作ってくれたものなのかとか、他にも何が入ってるのかな、みたいなことも、詳しく話せたらなと思っております。引き続き、ラジオのほうを楽しみにしていただければと思います。

まずは、速報っていう感じで、楽しみにしていただけましたでしょうか? いつもと違う私の感じ(の楽曲)もあるんで、この夏の一大事として、心に止めておいてもらえればなと思います!(笑)。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年7月19日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?