映画館でヨギボーシート初導入に、ユージ「見ているだけで飛び込みたくなるわ〜」

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。この記事では、7月4日(月)〜7月8日(金)の放送から、ニュースを象徴する1つの数字にスポットを当てるコーナー「SUZUKI TODAY’S KEY NUMBER」で取り上げたトピックを紹介します。


吉田明世、ユージ



◆1個250円 から420円
東京・虎ノ門におにぎり専門店「TARO TOKYO ONIGIRI」1号店がオープン。5月の出店以降、定番具材と厳選した食材をマリアージュさせたオリジナリティ溢れる創作おにぎりが話題となっています。

ラインナップの一部を聞いたユージは、「全部美味しそうだな〜」と興味津々。メニューの写真を見て「具がむき出しじゃん! 全部、映えていますね!」と目を輝かせていました。

◆Yogiboが7席
体にフィットするソファ「Yogibo」を座席に取り入れた映画館がついに登場し、話題に。導入しているのは「TOHOシネマズ ららぽーと福岡」。「ららぽーと福岡」は、今年の4月25日(月)に開業したばかりの商業施設で、今回設置されたヨギボーシートは、SCREEN2に7席。料金は一般席と同じです。

ヨギボーシートの写真を見たユージは、「見ているだけで飛び込みたくなるわ〜。いいな〜!」と関心を寄せていました。

◆累計5,000億円を突破
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、7月に劇場公開される映画の「期待度ランキング」を発表。第3位は、「トイ・ストーリー」シリーズの人気キャラクター、バズ・ライトイヤーの知られざるルーツを描いたファンタジー・アドベンチャー「バズ・ライトイヤー」(7月1日(金)より公開中)。第2位は、「マイティ・ソー」シリーズの第4弾「ソー:ラブ&サンダー」(7月8日(金)より公開中)。

そして、第1位に選ばれたのは、「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」(7月29日(金)公開)。世界興行収入累計5,000億円を突破しているシリーズの最新作で完結編です。

“ジュラシック・シリーズ好き”のユージは、「琥珀に閉じ込められた古代の蚊からDNAを採取してニワトリの卵に入れて、生まれてくるのが恐竜だというのを本当にいつかやってみたい! (シリーズを)もう1回観たくなっちゃったな〜」と声を弾ませていました。

◆自由研究に2万円の助成金
資金を提供することで、自由研究で扱えるテーマを広げることを目指すプログラム「グローベル賞」が今年も開催。小中学生を対象に、最大10テーマにそれぞれ2万円の研究助成をおこないます。

こうした取り組みに、ユージは「自由研究ってすごく役に立つこともあるし、普段、本気で調べないことに時間を使うことによって、視野が広がるのですごくいいと思う」と話しました。

◆激辛ソース30円
ファストフード各社が夏に向けて期間限定メニューの発売を始めています。「ケンタッキーフライドチキン」は、「レッドホットチキン」と「トロピカルレモネード」を数量限定で発売。激辛ソースが別売30円で登場しています。

「モスバーガー」は、7月13日(水)より「ホットスパイスモスチキン」が登場し、「マクドナルド」は、夜マック限定の「ごはんバーガー」シリーズが期間限定で発売中です。

また、「バーガーキング」では、総重量608gという巨大な新メニュー「マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー」が7月8日(金)〜7月28日(木)までの期間限定で登場。直火焼きの100%ビーフパティ4枚に、ベーコン4枚とチェダーチーズスライス4枚などをサンドした本格バーガーで、価格は単品2,100円(税込)。

その写真を見たユージは、ボリューミーなあまりの迫力に「すげぇ〜! トマトスライスが2枚挟んであるのに、あまりはみ出ていないぐらいデカい……」と唖然としていました。

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月〜金曜6:00〜9:00
パーソナリティ:ユージ、吉田明世
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/

関連記事(外部サイト)