【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♪ あなたの「誕生日」から導く1週間の運気は?【2022年7月18日(月・祝)〜7月24日(日)】

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2022年(令和4年)今週(2022年7月18日〜7月24日)1週間のあなたの運勢は……?
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)


◆バースデイ・ナンバーとは?
*数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
今週は大きな変化がありそう。数秘術的にも“変化の時期”ですが、ルーンも“突然の変化”を表すルーンが出ています。「この変化は、再生のための一時的痛み」だとルーンの神様が教えてくれていますよ。お別れなどを経験したとしても、あまり引きずらずに前を向く努力が、明るい未来を引き寄せる秘訣です。

バースデイ・ナンバー「2」
パートナーなどとは良い雰囲気で過ごせる1週間。引き続き“調和”がテーマになりそう。自然との調和なども考えてみては? “部屋が無機質だな”と感じる人は観葉植物を飾ってみて。“喜び”を示すルーンが出ました。吉兆の予感がします! ルーンの神様に幸運を願いましょう。

バースデイ・ナンバー「3」
神秘的なものに心惹かれる人もいるかも。引き続き“学び”がテーマの時期なので、スピリチュアルやコーチングなどを学んでみるのもオススメ。海外のメソッドにも目を向けてみましょう。ルーンの神様も「アイデアやインスピレーションが湧いてくる。情熱を最優先すると良い」とアドバイスをくれています。

バースデイ・ナンバー「4」
金運が好調な1週間の暗示。収入アップや不労所得などに関心を持つ人もいそう。将来に向けて豊かさを追求すると良いでしょう。物質的な満足感を得られるときですが、心が満たされる感覚も忘れないでくださいね。行き詰まりを感じたら、小旅行に出かけてみるのもいいようです。

バースデイ・ナンバー「5」
取捨選択を迫られるかも。完成に向けて一気に進むときですが、次の目標なども視野に入れて、不要なものを整理していきましょう。ルーンの神様は「悩んだときは、詳しい人にアドバイスを求めたり、ネットで調べてみると解決策が見つかる」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「6」
“カリスマ性”“オリジナリティ”がテーマになる1週間。自分にしかない魅力を磨くことに集中すると良いでしょう。“太陽”を示すルーンが出ています。大勢の人の前に立って、集団をリードするような力が湧いてくるはず。大きなビジョンを思い描くことも必要になるかもしれませんね。

バースデイ・ナンバー「7」
芸術などに関心が出てくる人もいそう。時間があるときに美術館やコンサートホールに足を運んでみるのもオススメ。ルーンはブランクルーンが出ています。これは“あなたの可能性は無限大”というしるし。これまで芸術関係に興味がなかったり、才能がないと思っていた人もトライしてみましょう!

バースデイ・ナンバー「8」
心身ともに軽やかな気分で過ごせる1週間。社交性も高まっているので、人脈を広げる努力が功を奏するでしょう。あなたに注目が集まるので人気度もアップ。会話の引き出しを増やすと◎ 問題などが起こった場合は「いったん保留にするほうがベターだ」とルーンの神様は教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「9」
今週は“忠誠心”がテーマになる予感。会社の上司や先輩、習いごとの師匠などに誠実な気持ちで答えることが必要になりそう。ルーンの神様も「今は信頼関係や人との強い絆を結ぶことが必要だ」と教えてくれています。目上の人の意見には、できるだけ耳を傾けて聞きましょうね。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
個人サイト:https://linktr.ee/MaryuduWebサイト:https://selene-uranai.com/

関連記事(外部サイト)